« 【閉店】べんてん(高田馬場) | トップページ | 二代目げんこつ屋(新横浜:ラーメン博物館) »

2012年5月 4日 (金)

かもめ食堂(新横浜:新横浜ラーメン博物館)

訪問日=4月21日(土) 曇り

メニュー=気仙沼ラーメン潮味

Kamomesio久しぶりのラー博を訪問する、受付で以前貰ったフリーパス券を渡すと三ヶ月有効のフリーパス券と交換になった、そうなんだ。

さて施設に入り地下へとおりる、まず向かったのは「かもめ食堂」、おやつの時間ながら待ちもあり。ちなみに館内はそこそこの客数となっている。

店前の並びにつきしばらくすると券売機が目の前となった。さてと今回は「気仙沼ラーメン潮味」にしてみようかな、ミニではなく通常サイズを選択する。それにしてもラー博はいまだにどこもミニサイズがあるんだねえ、えらいなあ。

さてそれほど待たず店内へ入りテーブル席に案内される。ちょっと待って「気仙沼ラーメン潮味」提供、魚介のうまみあるコクのある塩のスープ、うまみも十分効いている。ちょっと味わい濃く油も多めながらこのスープは好きな味であった。

麺は細目で縮れている。適度なコシという感じ、スープも絡まる。チャーシューは小さながら噛み応えあり。のりがスープにあっている。

するりと完食、連食予定なのでスープはちょっとだけ飲んだが良い味であった。醤油も良さそうな気がする。

到着=14:55 待ち時間=9分 行列=12人

麺=中細麺 スープ=魚介のうまみある塩 お気に入り度=7

Kamomemenu

Rahakukannai

|

« 【閉店】べんてん(高田馬場) | トップページ | 二代目げんこつ屋(新横浜:ラーメン博物館) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54614967

この記事へのトラックバック一覧です: かもめ食堂(新横浜:新横浜ラーメン博物館):

« 【閉店】べんてん(高田馬場) | トップページ | 二代目げんこつ屋(新横浜:ラーメン博物館) »