« わんたん 崎廣(西大島:遠い) | トップページ | 燦燦斗(東十条) »

2012年5月14日 (月)

らーめん陸(尾山台)

訪問日=4月30日(月)祝日 曇り

メニュー=らーめん(野菜多め・味濃いめ)

Rikuramen尾山台に出来た「らーめん陸」を訪問する。こちら馬事公苑近くにあるお店の支店になる。実は最近「二郎風」(「二郎」ではなく)の店は敬遠気味なのだが「陸」は昔伺ったときに印象が良かったので。

環八通り沿いのお店には当然のように並びが出来ている。店内にも待ちあり、結構待つのか。列は進んで店内の券売機でラーメンの券を購入する。メニューはほかにつけめんや塩つけめんなんてメニューも、気になるなあ。それからあまり待たず着席、もうちょっと待って「らーめん」が提供された。

動物系のコクとうまみある濃い味の醤油スープ、ちょっととろみがある。二郎とは感じが違うけどかなり好みの味、これも良い。

麺は太く平たくちぢれている。風味も良く好みの麺、スープもよく絡む。上の野菜はキャベツともやしが半々くらい、きっちり分かれていたので別に盛りつけているのだろう。程良い食感の野菜をたっぷり補給した。

チャーシューは2枚、1枚はちょいぱさつきがあるがもう一枚はジューシーで噛み応えも良い。たっぷりの麺もさっくり完食、ちょい甘めのスープも結構飲んでしまった。はまる味、思わずほぼ完飲してしまう。

満足して店をあとに、「陸」の本店も久しぶりに行ってみたくなってしまった。

到着=12:43 待ち時間=15分 行列=多分9人(店内多分5人、外4人)

麺=太平ちぢれ麺 スープ=動物系のコクとうまみある醤油 お気に入り度=8

Rikukoru

|

« わんたん 崎廣(西大島:遠い) | トップページ | 燦燦斗(東十条) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54703805

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん陸(尾山台) :

« わんたん 崎廣(西大島:遠い) | トップページ | 燦燦斗(東十条) »