« 十二麺坊(池袋) | トップページ | ラーメン二郎 環七新代田店(新代田) »

2012年5月29日 (火)

麺や とら(池袋)

訪問日=5月16日(水) 曇り

メニュー=つけ麺大盛+ランチサービス味玉

Toratuke 「十二麺坊」のあとは同じく池袋に出来た「麺や とら」を訪問することにした。先の店からちょっと歩いて到着、場所は以前伺った「GROWTH」の近くになる。

カウンター席に着席、席はテーブルもあり。では注文を、と思ったら食券をお願いしますとのこと。おっと入り口脇に券売機があったのか。実は間違って先に座った際、先客のつけ麺の麺がかなり良さそうであった。というわけで中華そばを頼もうと思っていたのに思わずつけ麺の券を購入してしまった。

さてカウンター席に戻り店の方に券を渡す。ここで麺の量を確認された。特盛りまでサービスらしい。並150gから100gずつ増えるのだが今回は大盛り350gでお願いすることに。ちなみにランチサービスもあり、では味玉でお願いします。

結構待って「つけ麺大盛」提供、コシのあるもちもち感のある太麺、風味も良く舌触りも良い。これはかなり好みの麺、麺を何本もそのまま食べてしまった。心の中でガッツポーズをしてしまう(表面には出さなかったが)。いい加減つけスープにつけて頂かないと。

とろりとした濃厚なスープは動物系のコクとうまみがぎっちり詰まっている。結構塩気も効いているが、この塩気がスープのうまみを引き立てる。これも相当好みの味、連食でも味わいに不足を感じない。

チャーシューは肉厚、これも肉のうまみが引き出されている。メンマもくさみなし、良い食感であった。サービスの味玉はとろりとした黄身がうれしいところ。

やはり大盛りの麺はかなりの量、最後の一口でお腹一杯になりながら、でも好みの味のため問題なく完食した。いやあ満足した。店をあとにしたがこれはまた食べてみたい。

到着=12:17 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=動物系のコクとうまみあるスープ お気に入り度=8

Toramenu

|

« 十二麺坊(池袋) | トップページ | ラーメン二郎 環七新代田店(新代田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54821593

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や とら(池袋):

« 十二麺坊(池袋) | トップページ | ラーメン二郎 環七新代田店(新代田) »