東京いまむら(新馬場)
訪問日=5月10日(木) 晴れ
メニュー=地鶏と魚貝の醤油味
新馬場に出来て「東京いまむら」を訪問する。「いまむら」といえば昔、上大岡にあったときに伺ったことがある。
川崎(ラーメンシンフォニー)のお店にも伺ったことがある。関内にあったお店や上星川にあった「百舌鳥企画」というお店にもいっている。どこも美味しかったのだが、さて今回はどうだろうか?
南口を出てすぐにあるお店、店前には並びが出来ている。結構待って店内へ、案外狭いお店のようで着席は6名になるようだ(椅子は七脚あったがもう1人座るのはムリそうだな感じ)。
メニューを確認して「地鶏と魚貝の醤油味」を注文、ちなみにほかの方は100%「ワンタン麺」を注文している。代金は先にお支払い、その後ちょっと待つ。
店内は結構暑いがただそれ以上に厨房内は熱そうな感じ、今の季節は良いけど夏場はすさまじい熱さになるのでは?
さて提供、おっとこれは!魚貝のうまみ満載の醤油スープ、動物系のコクもあり。豊かなうまみで最初からしっかりした味わいが口の中に広がる。でも最後までしつこくは感じない。かなり好みの味、これは良い。序盤で完飲を決めてしまった。
麺は細目、固めの食感だがそれがスープにあっている。そして細いためかスープをよく持ち上げる。このらーめんは良いわ。
チャーシューは小さめ、と思ったら結構肉厚で柔らかく肉のうまみを感じる。半熟玉子はとろりとした黄身の味が心地よい。
すっかり完食、やっぱり完飲、お代は先にお支払いしているので丼をうえに上げて店をあとにした。店前の並びは来たときよりかなり多い。確かにこれは待っても頂きたいらーめんだなあ。
到着=12:04 待ち時間=8分 行列=3人
麺=細麺 スープ=魚貝のうまみ満載の醤油 お気に入り度=8
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント