« ヌードルキッチン MUKUAN(蒲田) | トップページ | 中華そば 醤和 西大島店(西大島) »

2012年5月11日 (金)

ラーメン凪 豚王(渋谷)

訪問日=4月28日(土) 晴れ

メニュー=豚王+焼き替玉+替玉

Nagibutaou 「ヌードルキッチン MUKUAN」のあとは駒沢大学駅まで移動する。ちょっと前に出来たお店「つけ麺 麺舎森」に足を向ける。店に到着、って、うわ!やってねえ!またかあ・・・、最近多いなあ。

がっくりしながら渋谷へ向かう。さてどうしようか、そうだこの間伺ってやっていなかった「ラーメン凪 豚王」を訪問しよう。渋谷駅から坂を上ってお店に到着、今回はやってるぜ。

Nagimenu券売機前にあるメニューを確認、緑色のスープである「翠王」が俄然気になる。ただリニューアルしてからこちらはまだ未訪、基本っぽい「豚王」の券を購入した。

 

 

Nagityumonhyoその後店内へ入りテーブル席に着席する。前と席構成が変わっているようだ。券を渡した後、テーブル状のお好みチェック表の記入を促される。ほぼ普通で記入して店の方にお願いする。

「豚王」はすぐの提供、おおう!このスープはすごいぜ!濃厚な豚骨スープは濃いうまみを感じる。結構辛みも感じるスープ、これははまる味、かなり好みのスープであった。

麺は細いがコシがあり食感もしっかりしている。細い麺ながら最後までダレない。スープも絡み満足感が高い。

チャーシューは薄いが大きくかなり噛み応えがある。このチャーシューも好みであった。あとはキクラゲとねぎが乗っている。

Nagiyaki麺完食、当然替玉を考える。ただ普通のではなく「焼き替玉」でお願いした。ちょっと待って鉄板に乗った替玉提供、焦げ目もついている。

最初そのままスープに入れようと思ったが、思い直してレンゲでスープを鉄板に掛け入れる。

 

Nagiyakisoupジューー!良い香りが立ち上り替え玉の麺とスープが絡んでいく。焼きラーメンの様な感じ、これがかなり素晴らしい一品であった。良い味の麺、これでビールが飲めるなあ(頼まなかったけど)。

 

 

Nagikaedamaニコニコしながら完食、思わず普通の替玉もお願いした。それほど待たず替玉提供、少なくなったスープに放り込み食していく。最後に替玉して良かったと思える味、これもそっくり完食した。思わずスープもほぼ完飲でフィニッシュ、大変満足した。

いやこちらにはまた伺いたい。特に「翠王」がどういう味なのかが気になるねえ。

到着=14:05 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=濃い味の豚骨スープ、うまみ濃厚 お気に入り度=9

Nagisos卓上にはこんなお願いも

 

 

 

 

 

 

Menmoririnkyu「つけ麺 麺舎森」の臨休案内、いつまで休みなんだろうか、とほほ。

|

« ヌードルキッチン MUKUAN(蒲田) | トップページ | 中華そば 醤和 西大島店(西大島) »

コメント

ライダーマンさんお久しぶりにコメントを失礼致します。替え玉でも焼きがあるのは知りませんでした_(._.)_とんこつめしも旨いです、そして緑王、旨いですよ。

ワンタンでしたら、葛西の黒田萬元堂のワンタンもかなりオススメです_(._.)_

投稿: ぬぅ | 2012年6月 7日 (木) 18時06分

>ぬぅさん
コメント遅くなりましてすいません。
替玉での焼きラーメン、かなりはまりました。
あれだけでもひとつのメニューとしてアリって感じです。
つまみに使えそうだなあ。

黒田萬元堂のワンタンはチェックしていませんでした。
ちょっと気になります。

投稿: ライダーマン | 2012年6月10日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54668757

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン凪 豚王(渋谷):

« ヌードルキッチン MUKUAN(蒲田) | トップページ | 中華そば 醤和 西大島店(西大島) »