« 西麻布 高蔵道 (赤坂見附/竜の庭内) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »

2012年5月 2日 (水)

中華そば専門 田中そば店 秋葉原店(末広町・秋葉原)

訪問日=4月19日(木) 曇り

メニュー=中華そば

Tanakasobasoba 「西麻布 高蔵道」のあと末広町へ移動する。実は以前も訪問したことのある「中華そば専門 田中そば店 秋葉原店」を目指す。

以前伺ったのにブログに載せていないのはべろべろに酔って記憶をかっ飛ばしていたため(記憶が不鮮明で載せられなかった)。

まずは店前の券売機で「中華そば」の券を購入する。その後カウンター席に着席、前にある厨房はかなり広い。

さて「中華そば」はすぐの提供、かなり油の多いスープ、色合いとかは塩って感じ、味は喜多方ラーメンっぽくも感じる。油がかなり多いなあ、それがちょいしつこく感じる。うまみは十分、味わいも濃い。

麺はちょい太めで平たい感じ、コシがありのど越しも良い、これは好みであった。

上にはチャーシューが乗っている。噛み応えがありそれは良いのだが、スープでかなり油っぽく感じる。

Tanakasobakarasiスープは正直途中でつらくなってきた。ただ前にある唐辛子をいれると印象が随分良くなる。香ばしく適度な辛みの効いたスープ、これでかなり良い印象に変化した。きりっとした味わい、あぶねえ、入れてよかった。

完食して店をあとにする。結構満足した。でも辛みを入れるまでの味は、以前伺った時に酔ってあまり残ってない記憶(あまり良くない)と大差なかった。じゃあ前のも載せて良かったなあ。

到着=14:45 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=油の多い味わいの濃いスープ お気に入り度=7

Tanakasobamenu

|

« 西麻布 高蔵道 (赤坂見附/竜の庭内) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54614340

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば専門 田中そば店 秋葉原店(末広町・秋葉原) :

» 田中そば店 秋葉原店@東京都千代田区 [AMR(的blog)Season 5.5]
Check何気なくで、田中そば店へ 昼も過ぎ行列もなかった為、食券機にて中華そばの食券購入し入店→着席。 待つ事10分 具は、チャーシュー、メンマ、ネギ 麺は、平打中太麺 スープは、塩 評価は、8点 スープを一口 前回同様あっさり系の塩 癖なく飲めてしまうスープは、美味い。 しかし、何かを忘れてる・・・ こってりにするの忘れてた・・・ 次回はこってりと思っていたのですけど、空席でラッキーと思っていた部分で忘れておりましたw まあ、それはそれで仕方なし 麺は、もっちりして美味いしチャーシューも柔らかで... [続きを読む]

受信: 2012年5月 3日 (木) 17時25分

« 西麻布 高蔵道 (赤坂見附/竜の庭内) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »