« 【卒業移転】立川中華そば 魚魚(立川:ラーメンスクエア) | トップページ | らぁ麺 波 千住店(千住大橋) »

2012年5月17日 (木)

北海道 恵比寿(立川:ラーメンスクエア)

訪問日=5月3日(木)祝日 雨

メニュー=北海道味噌

Ebisumiso「立川中華そば 魚魚」のあと、次に向かったのは昨年オープンしていたお店「北海道 恵比寿」、こちらはまだ伺っていなかった。

券売機でメニューを確認、上の表示が味噌となれば選ぶのはそっちだよなあ。ただ「中華そば」が良さそうな気もしていた。

店内に入りカウンター席に着席、「北海道味噌」の券を渡すと大盛り無料との案内があった。でも普通でお願いします。入り口からはイベントスペースの音が直接聞こえる。フラメンコはさらに激しさマシマシとなっているようだ。

Ebisumenu1目の前の器にはもやしが入っている、こういうの食べちゃうよね。濃いめの味で辛みが効いている、これはご飯にあいそうだなあ。喉も渇いたのでコップから水を飲む。空になったコップにポットから水を入れて、あれ?アイター!こっちのポットはスープだったのね、しまった。

さてちょい待って「北海道味噌」提供、味噌のかおりとうまみがあるスープ、味噌の尖った味はなく丁度良い感じ、ショウガのかおりも口から鼻に抜ける。ちょい甘みも感じるスープであった。

実は個人的に結構味噌らーめんは苦手だったりする。このため最初の一口はまあ普通と感じてしまったが、でもすぐに味わいを理解し、そしてかなり好みの味と気がついた。今更ながらこのスープいいね、かなり好みの味であった。

麺は太めでちぢれている、もちもち感もありスープも絡む。これは好きな味噌らーめんだなあ。

上にはもやしにタマネギも、タマネギが甘みもあり良い味であった。チャーシューは噛み応えがあり肉のうまみを感じる。

すっかり完食、スープも結構飲んでしまった。満足満足、店を後にして家路に着く。ラーメンスクエアにはほかにもまだ伺っていない店がある。この日は2杯食べたのでやめておいたが、別の日にでもまた伺うことにしよう。

到着=14:27 待ち時間=0分 行列=多分0人

麺=太麺 スープ=ショウガの効いた甘みもある味噌 お気に入り度=8

Ebisumenu2

Ebisusoup←こっちはスープ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ebisumizu←こっちが冷水、両方見ればすぐに判る

|

« 【卒業移転】立川中華そば 魚魚(立川:ラーメンスクエア) | トップページ | らぁ麺 波 千住店(千住大橋) »

コメント

立川かぁ、前回行ったのはいつだか?わからないくらいです。
味噌は私も好んでは食べませんが、味噌しか頼まない店もあったりします。
ところで、私の勝手なカン違いかも知れませんが、ポットの説明、両方スープになってますよ。

投稿: m/m | 2012年5月18日 (金) 08時31分

>m/mさん
おっとすいません、間違ってました。
修正しておきます。
ありがとうございました。

投稿: ライダーマン | 2012年5月18日 (金) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54712199

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道 恵比寿(立川:ラーメンスクエア):

« 【卒業移転】立川中華そば 魚魚(立川:ラーメンスクエア) | トップページ | らぁ麺 波 千住店(千住大橋) »