« かもめ食堂(新横浜:新横浜ラーメン博物館) | トップページ | 麺食酒房 うさぎ家(要町) »

2012年5月 5日 (土)

二代目げんこつ屋(新横浜:ラーメン博物館)

訪問日=4月21日(土) 曇り

メニュー=塩ら~めん

Genkotusio 地下2階から1階上がり「げんこつ屋」というお店の券売機を確認する。ちなみに中央広場ではなんかのショーがあって盛り上がっている。さすが土曜日だねえ。

さて券売機を見るとここも塩が上か、じゃあその「塩ら~めん」でいってみよう。今回もミニでなく普通サイズので。店内に入ると先客は2名、スタッフまだ慣れてないのか入店してもしばらく気づかれなかった。

その後カウンター席に着席、ちょっと待って「塩ら~めん」が提供された。

動物系のうまみある塩のスープは結構柔らかい味、最初ちょっと物足りなく感じたが食べ進むとなんかはまる味かも。

この麺は面白いなあ、ちょい平たい麺は柔らかめの食感ながら伸びている印象はない。なんだか米麺のような食感、のど越しもすこぶる良い。

煮玉子半個がうれしいところ。ちょっとはまってきたためか思わずスープをかなり飲んでしまった。最後のほうでは水を飲んでもう一口をくり返す。

そろそろ踏ん切りをつけて店をあとにした。ちょっと良かったかも。というわけでこの日は2杯で施設を後にする。さて次にラー博に伺うのはいつになるだろう。

到着=15:24 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=動物系のうまみある塩 お気に入り度=7

Rahakutike

|

« かもめ食堂(新横浜:新横浜ラーメン博物館) | トップページ | 麺食酒房 うさぎ家(要町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54622024

この記事へのトラックバック一覧です: 二代目げんこつ屋(新横浜:ラーメン博物館):

« かもめ食堂(新横浜:新横浜ラーメン博物館) | トップページ | 麺食酒房 うさぎ家(要町) »