« ラーメン凪 豚王(渋谷) | トップページ | わんたん 崎廣(西大島:遠い) »

2012年5月12日 (土)

中華そば 醤和 西大島店(西大島)

訪問日=4月29日(日) 晴れ

メニュー=塩ラーメン

Jyanwasio西大島に来たのはいつ以来だろう?さて今回向かったのは以前伺った「中華そば 醤和」の支店、以前伺ったお店も新店だったのに展開が素早い。

店内に入り券売機でメニューを確認、今回は塩でお願いすることにした。その後店の方にカウンター席へ案内される。ただそこは生ビールを一度置いたようで水が結構落ちている、拭いて欲しいなあ。席はテーブルも多数あり、席構成的にはそちらがメインっぽい。

らーめん提供まではちょっと待つ。その間に目の前の厨房内を見ると電話しながらラーメン作る人がいる、どうなんだろうか?その人が責任者の様だが終始不機嫌そうなのが気になった。

さて電話を作りながら出来たラーメン提供、魚介のうまみがある塩のスープ、ちょい油が多いがコクがあり好みの味であった。

麺はちょい太めで縮れている。特に麺に違和感は感じない。結構な茹で湯が丼に入るほどであったが問題は無いようだ。

白髪ネギがスープにあっている。ネギが繋がっているのも多数あったけど。チャーシューも良い味、好みを感じる。メンマは特徴のない感じ、無くても十分な印象を受ける。

そして完食、まだオープン間もないのでいろいろ問題もあるのだろう。まだ食べきっていないお客さんの器を下げようとして怒られたり、怒られているのに食べ終わった瞬間に下げたりもしていた。ファミレスなら食後のコーヒーのため器を早めに下げて欲しい時もあるが、こちらでそういうことも無いだろう。まあこれからということかな。

到着=12:58 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太ちぢれ麺 スープ=コクのある塩 お気に入り度=6

Jyanwamenu1

Jyanwamenu2

|

« ラーメン凪 豚王(渋谷) | トップページ | わんたん 崎廣(西大島:遠い) »

コメント

私などは、最近妙に接客が気になり、つい接客の良い店に行く傾向があります。
年を取ると、なんだか細かいことが気になります。
先日食した、三軒茶屋の「茂木」などは、おじさんには接客が好印象です。

投稿: m/m | 2012年5月13日 (日) 08時55分

>m/mさん
私も接客は結構気になるほうで・・・、
まあこちらの店もホール男性の一生懸命な感じは伝わりましたので、
しばらくすると感じのいい店になると思います。

「茂木」、またいきたくなりました。

投稿: ライダーマン | 2012年5月13日 (日) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54690750

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば 醤和 西大島店(西大島):

« ラーメン凪 豚王(渋谷) | トップページ | わんたん 崎廣(西大島:遠い) »