« 北海道 恵比寿(立川:ラーメンスクエア) | トップページ | 麺屋 番(川口:遠い) »

2012年5月18日 (金)

らぁ麺 波 千住店(千住大橋)

訪問日=5月4日(金)祝日 曇り

メニュー=塩らぁ麺

ShesioGW中にらーめん店に向かう。まあやってなくても良いくらいの気持ちでらーめん店に向かう。到着したのは「らぁ麺 波」の千住店、良かったやっていた。こちらは「らぁ麺 波(北綾瀬)」の支店、以前伺った「らぁ麺 波 神田錦町店(小川町)」閉店してこちらが出来ている。

店内に入ると先客は無し。カウンター席に着席する。注文はやはり「塩らぁ麺」でお願いすることにした。先客無しながら待っていると後客が結構入ってきている。

しばし待って提供、コクのある塩のスープ、豚骨と野菜を大量に煮込んだというスープは確かに野菜のうまみが感じられる。ただちょっと薄いようにも感じるのは本店の記憶が良すぎるからかな?

麺はかなり太めでちぢれたタイプ、コシがあり食感もしっかりしている。やはり麺がスープに対して強い気がした。実は麺ともやしを丼に入れた際、かなりお湯が入っていたのが気になっていた。スープの印象はそのためかもしれない。

もやしはしゃきしゃきとしておりスープに合っている。チャーシューは肉厚できつすぎない味、しっかりした良い味でもある。

途中でニンニクをクラッシャーで潰してスープに入れる。結構パンチの効いた味になった。そして後半味が強めになってきた。しまった下から混ぜた方が良かったのか。

そして完食、後半のスープはかなり好みであった。お会計して店を後にする。そういえば「波」で醤油や味噌は頼んだことがない。今度機会があれば試してみたい。

到着=13:13 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太ちぢれ麺 スープ=コクのある塩 お気に入り度=7

Shemenu
Sheninniku

|

« 北海道 恵比寿(立川:ラーメンスクエア) | トップページ | 麺屋 番(川口:遠い) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道 恵比寿(立川:ラーメンスクエア) | トップページ | 麺屋 番(川口:遠い) »