« らーめん陸(尾山台) | トップページ | 【卒業移転】立川中華そば 魚魚(立川:ラーメンスクエア) »

2012年5月15日 (火)

燦燦斗(東十条)

訪問日=5月1日(火) 曇り

メニュー=らあめん

Sansantoramen新橋でちょほいと飲んでもう一杯はらあめんで、「長介(閉店したらしい、残念)」はまあやってねえか。いや、まてよ!この時間「燦々斗」はやってるんじゃないのかね。

東十条まで移動して店前到着、並びがあったが丁度空きが出来たためすぐに座れそう。店内の券売機で「らあめん」の券を購入、すぐに着席とはなんてついている。

ちょっと待って「らあめん」が提供された。そりゃそうよ、判ってるでしょうよ、動物系と魚介のハーモニー、満足感の多重攻撃、このスープに不足は無し。

麺はちょい太め、結構コシがあるのだがでも固いわけではない。しっかりした歯応え、良いねえ。

ピンクのチャーシューは結構塩気を感じるが、ならばこその肉のうまみ、良すぎるなあ。玉子はなぜか入ってたけどこれも良かった。

すっかり完食、当たり前のように完飲、店をあとにした。よし今度はつけ麺を頼むことにしよう。

到着=19:58 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=太麺 スープ=コクのあるうまみ、動物系と魚介のうまみ お気に入り度=10

|

« らーめん陸(尾山台) | トップページ | 【卒業移転】立川中華そば 魚魚(立川:ラーメンスクエア) »

コメント

長介は閉店したらしいですよ。

投稿: ぼぶ | 2012年5月15日 (火) 21時18分

>ぼぶさん
あれー!そうでしたか・・・。
知らなかったなあ。
ORAGA移転で新橋では一番好きな店だったのですが、残念。

投稿: ライダーマン | 2012年5月15日 (火) 21時43分

あれれ、長介閉店ですか!?

確かに自分も足が遠のいてましたから・・・

投稿: あきら@AMR管理人 | 2012年5月16日 (水) 00時05分

>あきら@AMR管理人さん
私も最後に伺ったのは昨年の4月、
でもまた行きたいと思っていたお店だったのですが。

らーめん日吉も閉店してしまいましたし、
新橋で好きなお店がどんどん少なくなっていく感じです。

投稿: ライダーマン | 2012年5月16日 (水) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54709869

この記事へのトラックバック一覧です: 燦燦斗(東十条):

« らーめん陸(尾山台) | トップページ | 【卒業移転】立川中華そば 魚魚(立川:ラーメンスクエア) »