« 【閉店】麺処 美羽(湯島) | トップページ | ヌードルキッチン MUKUAN(蒲田) »

2012年5月 9日 (水)

麺家 いし川(新橋)

訪問日=4月27日(金) 雨

メニュー=味玉つけ麺大盛

Isikawatuke新橋の昼に雨が降る。駅からは結構ある場所に出来た「麺家 いし川」を訪問、最初は「らーめん」にしようと考えていた。でもメニューの写真を見てつけ麺に惹かれてしまい、券売機では思わず「味玉つけ麺」を大盛で購入してしまった。

店内へ入りカウンター席に着席、BGMはサザンが掛かっている。気持ちがあがる。しばらく待っているとタイマーの音が聞こえてきた。麺が茹で上がったらしいがなかなか音を止めてくれない。うるさいので消して欲しいなあ。その後もう一度鳴ったがやはりタイマーの音が消えるまで消さなかった、気持ちが下がる。

「味玉つけ麺大盛」提供、確かに大盛なので麺が多い。コシのある中太麺は食感もしっかりしている。ただちょい表面がぬるついているのが惜しいなあ。

つけスープは動物系のコクと魚介のうまみある醤油のスープ、そこに酸味と辛みが効いている。酸味がちょっと強いなあ、それがなければかなり好みの味のはず。

メンマは太めで柔らかい。チャーシューは噛み応えあり。味玉はちょい濃いめの味ながら黄身の味わいも良く好みであった。

多めの麺もさくっと完食、最後にスープ割りをお願いした。温められて酸味がさらに強く感じ出す。でもやはり味自体は好みなんだけど。

そして店をあとにする。やはりらーめんを狙うべきであったなあ。再訪時にはタイマーの音を消してくれますように。

到着=13:07 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=動物系と魚介の効いた醤油 お気に入り度=6

Isikawamenu

|

« 【閉店】麺処 美羽(湯島) | トップページ | ヌードルキッチン MUKUAN(蒲田) »

コメント

こんにちわ。

私が先日訪問したときはタイマー音は
気にならなかったですが・・・。

ラーメンを頂に再訪する予定なので、
その天もチェックしてみようと思いますー。

投稿: キャー | 2012年5月 9日 (水) 22時08分

>キャーさん
こちらはもう一度行ってみようと思っています。
まあたまたま酸味が強かっただけかもしれませんが、
今度はらー麺狙いで。

それにしてもタイマーはなんでずっと鳴らしてたのやら?

投稿: ライダーマン | 2012年5月11日 (金) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54664761

この記事へのトラックバック一覧です: 麺家 いし川(新橋):

« 【閉店】麺処 美羽(湯島) | トップページ | ヌードルキッチン MUKUAN(蒲田) »