« 食処 渓(川口) | トップページ | 麺や とら(池袋) »

2012年5月28日 (月)

十二麺坊(池袋)

訪問日=5月16日(水) 曇り

メニュー=和風魚介醤油ラーメン

12menboramen池袋にて以前「なんつッ亭(池袋)」だった場所に出来た「十二麺坊」を訪問する。店内へ入りカウンター席に着席、テーブル席もあり。席構成は「なんつッ亭」の時とかなり違う。

そういえば店名が「十二麺坊」となんか聞いたことのあるような名前だが、店員さんも中国の方が多いようであった。

さてメニューを確認、つけ麺がメインかな?でも濃厚の文字を見て回避することに。ラーメンメニューを上から見ていく。一番上が「牛塩らぁめん」か、でもこの日の気分的に「和風魚介醤油ラーメン」でお願いすることにした。

それほど待たずラーメン提供、濃いめの醤油のスープはうまみの効いた味わい、すっきりした感じではないが味わいが濃いめなので最初から口にうまみが広がる。油のかおりもちょい強めであった。

麺は細目でコシがある。食感しっかり、この麺はかなり好みを感じる。

チャーシューは炙りで香ばしい。ただちょいバーナーの香りが鼻につく。メンマはかおりがちょっと微妙、味玉半個がうれしいところであった。

完食、食後結構水を飲んでしまった。お会計して店を後にする。そういえば牛塩は「らぁめん」で今回食べた方は「ラーメン」の表示、やはり「牛塩らぁめん」を選択するべきだったのかなあ。

到着=11:44 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=うまみのある醤油 お気に入り度=6

12menbomenu1

12menbomenu2

|

« 食処 渓(川口) | トップページ | 麺や とら(池袋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54812958

この記事へのトラックバック一覧です: 十二麺坊(池袋):

« 食処 渓(川口) | トップページ | 麺や とら(池袋) »