« ラーメン二郎 仙川店(仙川) | トップページ | 日の出(大久保) »

2012年5月25日 (金)

麺 高はし(赤羽)

訪問日=5月12日(土) 晴れ

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

201205takahasi写真撮影断り必要

土曜日の赤羽で向かうのは月一訪問の「麺 高はし」、店前の並びは、まあ土曜日ならこれくらいいるのは当然か・・・。最近混む時間をずらしていたのでこの行列数にちょっとびっくりした。

やはり結構待って店内へ、それでも「つけそば」はすぐの提供であった。まあ座る前には麺が茹でられていたようなので。

コシのある太麺は食感しっかりで風味も良い。いつもの麺はやはり好みの麺であった。

つけスープは今回結構ライトな味わい、それでも動物系のコクと魚介のうまみをしっかり感じられる。身体に適合する味、満足満足。

肉チャーシューは噛み応えがしっかりある。肉のうまみを存分に味わって胃に落とす。そういえば今回ねぎの感じがいつもと違う、まあこれはこれでありだけど。

大量の麺もみるみる少なくなっていく。前回入れた唐辛子は今回ちょっと多めに投入、後半この食べ方も結構良い。

そして完食、スープ割りをお願いする。今回スープがライトだったので全部入れないでスープ割りを完飲、残った割スープはそのまま飲んで味わいを楽しんだ。お会計して店を後にする。

ちなみに6月は2日(土)が休みのようだ。

到着=11:35 待ち時間=28分 行列=14人

麺=太麺 スープ=魚介動物系の効いた醤油

|

« ラーメン二郎 仙川店(仙川) | トップページ | 日の出(大久保) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54780059

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 高はし(赤羽):

« ラーメン二郎 仙川店(仙川) | トップページ | 日の出(大久保) »