« ラーメン二郎 環七新代田店(新代田) | トップページ | 麺舗 十六(要町) »

2012年5月31日 (木)

桜台 らぁ麺 美志満(桜台)

訪問日=5月19日(土) 晴れ

メニュー=塩らぁ麺

Misimansio桜台には魅力的ならーめん店が多数ある。そんな中、今回桜台駅近くに求めたのは新店「桜台 らぁ麺 美志満」のらーめんであった。

店内に入り券売機でメニューを確認、って「塩らぁ麺」だけなのね。ただその「塩らぁ麺」のチャーシュー麺やワンタン麺などもある。まあ普通の「塩らぁ麺」を購入し、その後カウンター席に着席した。

それほど待たず「塩らぁ麺」提供、あっさりながらコクが十分感じられる塩のスープ、香りがとても良い。うまみも十分感じられるスープ、いやあ好みの味だなあ。思わずスープを何口も飲んでしまった。

麺は中太で平たいタイプ、適度なコシでスープも絡まる。この麺も好きなタイプであった。

鶏チャーシューは噛み応え有り、鶏のうまみをしっかりと感じる。濃い味ではないがパンチの効いた味わいであった。ザーサイというのは珍しいトッピング、ちょっと香りが強めかも。でも独特の食感は嫌いじゃない。

すっかり完食、スープも結構飲んでいる。先客・後客とも1名ずつのこちら、でもこれから認知度が高まれば来客も増えてくることだろう。

到着=12:25 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺 スープ=あっさりした塩、コクあり お気に入り度=8

Misimaneigyo

|

« ラーメン二郎 環七新代田店(新代田) | トップページ | 麺舗 十六(要町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54836776

この記事へのトラックバック一覧です: 桜台 らぁ麺 美志満(桜台):

« ラーメン二郎 環七新代田店(新代田) | トップページ | 麺舗 十六(要町) »