« 麺屋 番(川口:遠い) | トップページ | 青森煮干し中華そば ごうかく(経堂) »

2012年5月20日 (日)

ピエドゥコション Pied de Cochon(経堂)

訪問日=5月6日(日) 晴れ

メニュー=醤油ラーメン

PieddecochonramenGW最終日は経堂にてらーめんを求める。駅からちょっと歩く場所にある「ピエドゥコション」を訪問、まわりは住宅街でお店も見た目らーめん屋さんっぽくない。

店内に入ると中もお洒落な感じ、席はテーブルのみとなっている。メニューを確認、「醤油ラーメン」でお願いした。

ラーメンはすぐの提供、あっさりした醤油のスープはとても香りが良くうまみも十分感じられる。ちょい甘みもあるけれどくどい感じでは無い。良い味、かなり好みのスープであった。

麺は細目で若干ちぢれている。適度なコシでスープも絡まるが、若干のちぢれは無い方が舌触りが良く感じるかも。

チャーシューは噛み応えがあり良い味わい、2枚も入っている。チャーシューとメンマは塩と醤油で別にしているらしい、なるほどねえ。

すっかり完食、ダイエット中のためスープはあまり飲まないつもりでいたが、でも気づいたらスープは随分少ない。まあこの辺にしといてやろう。お会計して店をあとにする。先客・後客ともご年輩のおばさま1名ずつ、場所的な問題だろうが個人的にはかなり好きな味だった。また伺ってみたい。

到着=12:32 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=8

Pieddecochonmenu

|

« 麺屋 番(川口:遠い) | トップページ | 青森煮干し中華そば ごうかく(経堂) »

コメント

う~ん…行ってみたい。
シンプルな感じ好きかも。

投稿: m/m | 2012年5月20日 (日) 21時02分

>m/mさん
あっさりでちょっと洋風にも感じましたが、
かなり好みの味でした。
こうなると塩も良さそうだなあ、とも思ったりもします。

投稿: ライダーマン | 2012年5月21日 (月) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54717920

この記事へのトラックバック一覧です: ピエドゥコション Pied de Cochon(経堂):

« 麺屋 番(川口:遠い) | トップページ | 青森煮干し中華そば ごうかく(経堂) »