« 麺や 金時(江古田) | トップページ | 一瑚乱(水道橋) »

2012年4月26日 (木)

つけめん Z'GOK (ズゴック:要町)

訪問日=4月13日(金) 曇り

メニュー=つけめん大

Zgoktuke 「麺や 金時」のあとは要町へ移動、こちらも新店「つけめん Z'GOK」を訪問する。「ズゴック」はたまたまこの名前を狙ってでは無く「ズゴック」、しかもシャアズゴらしく看板にも「ズゴック」が浮かび上がる。

あのポーズはつまりあの時か!ジムはいない。窓際にもシャアズゴのプラモが置いてある。ジムはいない。このシャアズゴは塗装しなくてもこのカラーリングになるやつだよな、多分。

Zgokmenuさて店内に入りテーブル席に着席、カウンター席も少しある。メニューを確認するとつけめんは大盛りまで無料、「つけめん」の大で注文することにした。

ちょっと待ってつけめん提供、コシのある太麺は結構固めの印象、もう少し茹でた方がのど越しはさらに良くなりそうな気がする、惜しい。

つけスープは煮干しのかおりとうまみが切いた味、さらっとしたタイプで酸味と辛みが効いている。味わいはしっかりしているがくどくない、とても好みのスープであった。

スープ内には細切れのチャーシュー、肉のうまみがありとても好みを感じる。メンマも柔らかく良い感じ。多めの麺もするっと食べきった。麺の食感が惜しいが満足した。

最後にスープ割りをお願いすると割スープのポットが提供された。この割スープだけでも良い味かも。お会計して店を後にする。

ちなみに店の方は一人、店をあとにする前には満席になっていたが、かなりばたばたしていた。この席構成で一人は厳しいんじゃないかなあ。

到着=13:00 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=煮干しのうまみある醤油、酸味辛みあり お気に入り度=7

Zgokkanban

Syazgok

|

« 麺や 金時(江古田) | トップページ | 一瑚乱(水道橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54547014

この記事へのトラックバック一覧です: つけめん Z'GOK (ズゴック:要町) :

« 麺や 金時(江古田) | トップページ | 一瑚乱(水道橋) »