« 中華麺専門店 めとき(新大久保) | トップページ | 喜元門(葛西臨海公園:believe❤nippon) »

2012年4月 6日 (金)

龍旗信(葛西臨海公園:believe❤nippon)

訪問日=4月5日(木) 晴れ

メニュー=龍旗信ラーメン

Ryukisinramen葛西臨海公園で東日本大震災の復興支援イベントが3月31日(土)~4月8日(日)まで開催されている。

葛西臨海公園は駅すぐの場所だがイベントの開催場所はちょい歩く海岸の手前、その会場に近づくと徐々に風が強くなってきた。

いやものすごい風、実はこの日は首都圏でも大変な強風で電車が止まったりした日の2日後、もうそろそろ大丈夫かと思ったが甘かったか。会場には小さい子なら手を広げれば飛べそうなほどの風が吹いている。ラーメン求めて風を掻き分け突き進む。

さて最初は「龍旗信」からいってみよう。こちらは塩ラーメンのお店、並びは2人であった。メニューは通常っぽい「龍旗信ラーメン」と限定が選択可能、この限定は迷うなあ。でも通常でお願いすることにした。

それほど待たず「龍旗信ラーメン」提供、強風の中テーブル席に座る。実はちょっと歩くと屋内施設がありそちらで食べている人も結構いる。でも麺が伸びるのがいやなので会場のテーブルに席を取る。

まずスープ、おお!何これすごい良い味、うまみをしっかり秘めた塩のスープ、きつい味ではないがうまみはしっかり感じられる。これはとても好きなスープ、正解の味と認識する。いやあ食べて良かった。

また麺も良い。コシがあるちょい細目の麺、風味もよくスープも絡む。イベントで食べるラーメンとは思えない。

チャーシューは大きめでしっかりした噛み応え、ちょいぱさつきが無いでもないが十分満足感を得ることが出来る。白髪ネギもスープに合うねえ。

すっかり完食、かなり満足した。大阪に行くことがあればお店にも伺ってみたい。

到着=11:44 待ち時間=2分 行列=2人

麺=中細麺 スープ=しっかりした味の塩 お気に入り度=8

Ryukisinmenu

|

« 中華麺専門店 めとき(新大久保) | トップページ | 喜元門(葛西臨海公園:believe❤nippon) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54405273

この記事へのトラックバック一覧です: 龍旗信(葛西臨海公園:believe❤nippon):

« 中華麺専門店 めとき(新大久保) | トップページ | 喜元門(葛西臨海公園:believe❤nippon) »