« 一瑚乱(水道橋) | トップページ | 元祖會津 中華そば べこめでたや 東京分店(上板橋) »

2012年4月28日 (土)

らーめん さぶちゃん(神保町)

訪問日=4月14日(土) 雨

メニュー=半ちゃんラーメン

Sabutyanramen 「一瑚乱」のあとはかなり久しぶりに「さぶちゃん」を訪問することにした。でも土曜はやってたっけ?店に到着すると元気に営業中、ただ店内を覗くと前に見た名物おじさんの姿がない、どうしよう。

とりあえず先の店のメモを書いていると店の裏からおじさんが出てきてお店に入っていく、休憩中だったのかな?ならばと入ることにした。店前には並びが1名、それほど待たずカウンター席に着席した。

注文はもちろん「半ちゃんラーメン」で、でっかい中華鍋で麺が茹でられる。それほど待たずまずラーメンが提供された。

あっさりした醤油のスープ、香りもよく十分なうまみを感じる。あれ?こんなに良い味であったのか。なんかうれしくなる味であった。

麺は細目でちぢれている。適度なコシの麺はスープも良く絡む。正直歴史を頂きに来たつもりであったがとても満足感が高いらーめんであった。

かなり甘めのメンマもこのスープにはあっている。厚切りのチャーシューはちょいぱさつきが、ただそれでもこのらーめんはかなり気に入っている。

Sabutyantyahanチャーハンも待つほどもなく提供、このチャーハンは出来上がっているのを再度温めて出されている。今回お焦げつきであった。濃いめの味のチャーハンは香ばしい香りがとても良い。好きな味であった。横の方が食べていた大盛りチャーハンがうらやましい。

チャーハンのあとに再度らーめんを頂くとちょい味が薄く感じる。先ほどとは反対横の方は麺を食べきりその後チャーハン食べていた。そして残ったスープを合間に飲む、食べ方としてはそれが正解かも。

でもとても満足して完食、思わずスープも完飲した。お会計して店をあとにする。こちらにはまた再訪してみたいなあ。

到着=13:12 待ち時間=3分 行列=1人

麺=中細麺 スープ=あっさり醤油味 お気に入り度=8

|

« 一瑚乱(水道橋) | トップページ | 元祖會津 中華そば べこめでたや 東京分店(上板橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54571692

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん さぶちゃん(神保町):

« 一瑚乱(水道橋) | トップページ | 元祖會津 中華そば べこめでたや 東京分店(上板橋) »