« サイロック軍団(葛西臨海公園:believe❤nippon) | トップページ | 麺処ほん田 niji(大宮) »

2012年4月 9日 (月)

熊本とんこつらーめん あそ路(川口)

訪問日=3月25日(日) 晴れ

メニュー=とんこつラーメン

Asojiramen川口に新店が出来た、といっても以前あった「つき丸」の跡に出来た店、次もとんこつラーメンらしい。でも今回の店は熊本ラーメン、前とは関係ないのかな?

さて店内に入り券売機で「とんこつラーメン」の券を購入、券売機や席の構成は前と同じのようだ。着席し店の方に券を渡す。その際この日はライス無料との案内を受けたが連食を企んでいるので無しでいいっす。

ちょっと待って「とんこつラーメン」提供、上にマー油が掛かったとんこつスープはマー油の香りが香ばしい。ただ焦げ臭い感じでは無いのはちょっと良い。スープはあっさりした味で案外すっきりした飲み口、くさみも感じない。正直強い個性は無いけれど結構好きな味かも。

麺は中太のストレート、ちょい固めの茹で加減はこれがこの店のデフォルトなのだろう。ただ後半スープを吸ったくらいの食感の方が好みであった。

チャーシューは噛み応えあり。メンマは風味がちょい微妙かな、無くても良いような。そして完食、店をあとにした。

到着=12:27 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=マー油の効いた豚骨スープ お気に入り度=7

Asojimenu

Asojikaedama

|

« サイロック軍団(葛西臨海公園:believe❤nippon) | トップページ | 麺処ほん田 niji(大宮) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54381926

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本とんこつらーめん あそ路(川口):

« サイロック軍団(葛西臨海公園:believe❤nippon) | トップページ | 麺処ほん田 niji(大宮) »