« ラーメン二郎 松戸駅前店(松戸) | トップページ | 弐玖ノ利(高円寺) »

2012年4月12日 (木)

汁や きりん(阿佐ヶ谷)

訪問日=3月29日(木) 晴れ

メニュー=鶏塩白湯麺+サービスゆで卵

Kirinpaitan 先日伺うもお休みだった「汁や きりん」を再訪する。今度はやっていた。店内に入りカウンターに着席、奥にも部屋があるようだが客席かな?

メニューを確認し今回は「鶏塩白湯麺」をお願いした。しばらくするとゆで卵の提供、どうやらサービスらしい。ちょい待って「鶏塩白湯麺」提供、剥いたゆで卵はらーめんに乗っけてみた。

マイルドな味わいの鶏白湯スープ、十分な鶏のうまみある味ながらくさみはない。しっかり効いた塩の味わいもスープのうまみを引き立てる。かなり好みのスープ、いやこれは来た甲斐がある。

麺は太めでちょい平たくそして縮れている。食感しっかり、スープもよく絡む。シソははっきりした香りとして口の中に広がる。シソ好きなのでうれしい。白髪ネギもスープに合う。

鶏チャーシューもまた良い味、ぱさつきもなく鶏のうまみを感じる。のりは香りとしてどうかなあ、でもそれ以外は相当満足した。

完食してお会計、店を後にした。そういえば味玉を頼むお客さんにサービスでゆで卵がと付くと案内していたこちらのお店、味玉とは違うが確認するのがえらい。良い店だねえ。味にも大変満足したし、こちらにはまた伺いたい。

到着=12:23 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平縮れ麺 スープ=マイルドな鶏白湯スープ お気に入り度=8

Kirinmenu

Kirintasumi

|

« ラーメン二郎 松戸駅前店(松戸) | トップページ | 弐玖ノ利(高円寺) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54446684

この記事へのトラックバック一覧です: 汁や きりん(阿佐ヶ谷):

« ラーメン二郎 松戸駅前店(松戸) | トップページ | 弐玖ノ利(高円寺) »