« 【閉店】ORAGA NOODLES(五反田) | トップページ | 中華麺専門店 めとき(新大久保) »

2012年4月 4日 (水)

丸長(阿佐ヶ谷)

訪問日=3月24日(土) 雨

メニュー=つけめん

Asamarutyotuke阿佐ヶ谷に出来た「汁や きりん」を目指す。駅から結構歩いて到着すると!!休みかあああ・・・。最近切れ味が鋭いなあ

仕方なく駅近くに戻り、とりあえず考えてきたお店を探す。が!見つからず、切れ味はさらに鋭さを増してきた。ぐるぐる回ったが結局見つからず、次の店に向かおう。

Marutyomenu店前にある「丸長」の扉をくぐり店内に入る。先客は無し、テーブル席に着席する。メニューを確認し「つけめん」をお願いした。店内はなかなか個性的な香り、そしてテレビがあり多分NHKのドラマが流れている、でも音がうるさい・・・。

それほど待たず「つけめん」提供、結構細目の麺はコシがありのど越しも良い感じ、おっと好みの麺だぜ。

つけスープはかなりすっぱい味、辛みは適度に効いており甘みは無い。かなり酸味に意識を持っていかれる味であった。野菜つけめんにしても良かったかな。もやしも入っているがちょっとその香りが強いなあ。

麺は好みのためするすると食べ進み完食、お会計して店を後にした。

到着=12:53 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=酸味の効いた醤油 お気に入り度=6

 

 

 

Kirinyasumi「汁や きりん」は丁度お休みだったようだ。

|

« 【閉店】ORAGA NOODLES(五反田) | トップページ | 中華麺専門店 めとき(新大久保) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54366516

この記事へのトラックバック一覧です: 丸長(阿佐ヶ谷):

« 【閉店】ORAGA NOODLES(五反田) | トップページ | 中華麺専門店 めとき(新大久保) »