« 自家製麺 伊藤(赤羽) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

2012年4月23日 (月)

青竹園(川口)

訪問日=4月8日(日) 曇り

メニュー=ランチタイムA(青椒牛肉絲丼+半ラーメン)

Aotakeaset 飲んだ翌日、今日は昼飯無しにしようかなあ、なんて考えたりもする。でもお昼過ぎてちょいとお腹が空いてきた。近くのお店を考えたとき、中華料理屋さんが頭に浮かぶ。じゃあ「青竹園」のランチセットを頂こう。

「青竹園」は結構好きなお店ながら、でもたまに提供が異常に遅い時もある。さて今回はどうだろうか?店内は先客2名、テーブル席に着席する。

予定通りランチのセットで、今回は「青椒牛肉絲丼」とラーメンのセットをお願いした。さすがに先客2名のためか「Aセット」はすぐに提供された。

らーめんはかなりあっさりした醤油のスープ、ほんとにあっさりした味である。麺はちょい細目でちぢれている、適度なコシって感じ。チャーシューは香辛料のかおりがある柔らかいもの。もやしは無しでも良いんじゃないかなあ。

青椒牛肉絲丼は塩味って感じ、この日の体調には丁度いい。ばっちりうまみも効いているがこれがかなり好みの味であった。

柔らかい豚肉、ピーマンとタケノコの食感も良い。量も丁度良い感じ、ただし玉子の殻が歯に当たる。なんで玉子の殻?まあ避けてと。

完食し、お会計に向かう。チャイニーズドレスのにっこり笑顔に送り出されて店をあとにした。ちなみにらーめんは別のときに食べたほかのメニューはもっと良かった。今度違うのを頼んでみようかな。

Aotakemenu到着=13:31 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

|

« 自家製麺 伊藤(赤羽) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54543281

この記事へのトラックバック一覧です: 青竹園(川口):

« 自家製麺 伊藤(赤羽) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »