« ラーメン青木亭(松原団地・草加:遠い) | トップページ | 満来(新宿) »

2012年4月17日 (火)

らぁめん つけそば 頂(中板橋)

訪問日=4月1日(日) 晴れ

メニュー=つけそば

Itadakitukesoba 「青木亭」のあとは中板橋駅近くの「らぁめん つけそば 頂」を訪問する。らーめん店では結構珍しい自動扉を開けて店内へ、洒落た内装のお店であった。

店内は満席ながらほぼ待たずにすぐカウンターへ着席、席はテーブルも二卓用意されている。さて今回の注文は「つけそば」で、ちょっと待って提供された。

コシのある麺はのど越しも良く好きな感じ、ただちょっと歯切れが良すぎるかも。

つけスープは動物系のコクがありうまみも感じられる。このスープのかおりと味わいは「大勝軒」に似ているが関係があるのかな?ただ辛みはあるが酸味・甘みはそれほど強くない。

好みのつけスープ、最近濃厚つけスープ以外の店が結構出てきており個人的にはうれしいことである。

チャーシューは噛み応えがあり肉のうまみも感じる。

食べ進んでいくと途中から麺がかなり短いものばかりになってきた。最後の方は麺をつかむの難しい感じ、どうしたのだろう?

そして完食、最後にスープ割りもお願いした。なみなみと注がれたスープ、おっ!良い味だねえ。チャーシューも追加で入っており、思わずかなり飲んでしまう。

お会計して店をあとにしたこちら、らーめんも気になるので今度伺った際には考えてみたい。多分麺の状態もこの日だけのものだろうし。

到着=12:37 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=中太麺 スープ=あっさりした醤油、辛みあり お気に入り度=7

Itadakimenu1

Itadakimenu2

|

« ラーメン青木亭(松原団地・草加:遠い) | トップページ | 満来(新宿) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54487667

この記事へのトラックバック一覧です: らぁめん つけそば 頂(中板橋):

« ラーメン青木亭(松原団地・草加:遠い) | トップページ | 満来(新宿) »