« つけめん Z'GOK (ズゴック:要町) | トップページ | らーめん さぶちゃん(神保町) »

2012年4月27日 (金)

一瑚乱(水道橋)

訪問日=4月14日(土) 雨

メニュー=あんかけめん

Itigoranankake水道橋に出来た新店を訪問する。といっても以前「肉屋」だった場所、外の案内に刺激的な文字が書かれていた。

店内へ入り券売機でメニューを確認、ご飯などのセットメニューが大きいボタンで目立つところにある。えーっと、290円の「あんかけめん」はどこじゃろな?左下にあるのになかなか気づかなかった。これはあまり注文されるのを考えていないのだろうか?でもそれで。

その後カウンター席に着席、店内の構成は以前のお店と同じであった。それほど待たず「あんかけめん」提供、温かい麺に肉餡がかかっている。

Itigoranmazeちょい細目の温盛り麺は、でもしっかりしたコシがあり食感も良い。量は少ないが満足感は結構高い。

あんかけは挽き肉が入ったもの、うまみがあり麺を頂くには十分な感じ。餡の分量も混ぜて丁度いいくらいであった。

あとはねぎとタマネギのみと超シンプル、大体1分くらいで食べ終わった。これ、頑張れば二口で食べれるかも。

ちなみに「今のラーメンは高すぎる」と刺激的な文字が書かれていたが、これはらーめんなのだろうか?まあ290円なら十分だと思うけど。ただ女性でもライスか大盛りくらいで丁度良いかもしれない。

ちなみに店内は先客3名であったが、あとから高校生が多数入り、出る頃には満席になっていた。これは場所的に予想したかもしれないが、でもその高校生の注文がほとんど「あんかけめん(290円)」なのは想定出来ただろうか。

到着=12:44 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=うまみある肉あんかけ お気に入り度=7

Itigoranmenu

|

« つけめん Z'GOK (ズゴック:要町) | トップページ | らーめん さぶちゃん(神保町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54558008

この記事へのトラックバック一覧です: 一瑚乱(水道橋):

« つけめん Z'GOK (ズゴック:要町) | トップページ | らーめん さぶちゃん(神保町) »