« らぁめん つけそば 頂(中板橋) | トップページ | つけめん 小半(蕨) »

2012年4月18日 (水)

満来(新宿)

訪問日=4月2日(月) 晴れ

メニュー=納豆ざるラーメン

Manrainetozaruかなり遅い時間に新宿で昼飯を考える。候補はいろいろありながら「満来」のざるメニューを頼んでみたくなった。

店舗到着、店内の券売機で「チャーざる」と迷ったが財布の中に硬貨は100円が一枚、「チャーざる」は1,200円なのでここは「納豆ざるラーメン(1,050円)」を選ぶべきとお財布君が教えてくれる。店内には並びがあったのだがあまり待たずに着席できた。

ちょい待って「納豆ざるラーメン」提供、中太で平打ちの麺はもちもち感を感じるタイプ、適度なコシでのど越しも良い。ただ水切りがしっかりしているからか麺は結構ひっついて食べにくい、でもこれは想定内というか知っている。

つけスープは酸味と辛みが有る醤油のスープ、うまみも十分効いている。そしてそこに納豆のかおりとうまみが絡んでくる。納豆で麺がつるつるとなり、それが喉を通るのが心地よい。ちなみに豆は絡まない、この料理は泡で楽しむ感じだと思う。

案外多いチャーシューはジューシーで噛み応えもある。納豆ざるにチャーシュー追加は出来ないかなあと思っていたが、でもこんなに入っているなら必要なし。

つるつるっと完食、最後に納豆の豆を掬って食べる。スープ割りはしなかったが納豆と一緒にスープもかなり飲んでしまった。満足して店を後に、今度は「チャーざる」でいってみようかな。

到着=14:00 待ち時間=3分 行列=2人

麺=中太平麺 スープ=酸味ある醤油、納豆の味と風味、柚子のかおり お気に入り度=8

|

« らぁめん つけそば 頂(中板橋) | トップページ | つけめん 小半(蕨) »

コメント

意外と合うんすよねー 納豆とラーメン!!

そういえば・・・最近腸の調子が良くないから・・・

明日は納豆ラーメンたべにいってみようかと思います (^^♪

投稿: GAKU | 2012年4月18日 (水) 22時39分

>GAKUさん
納豆が好きで、納豆の入ったらーめんも好きで、
もっとほかにもそういったメニューを食べてみたいものです。

ちなみにこちらのチャーシューらあめんは、
腸には厳しいでしょうね。

投稿: ライダーマン | 2012年4月19日 (木) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54488588

この記事へのトラックバック一覧です: 満来(新宿):

« らぁめん つけそば 頂(中板橋) | トップページ | つけめん 小半(蕨) »