« 弐玖ノ利(高円寺) | トップページ | 頭上に流れるジェット気流の巻(田町~上野) »

2012年4月14日 (土)

ラーメンタロー 大森の陣(大森)

訪問日=3月30日(金) 曇り

メニュー=小ラーメン

Tarokenramen大森にて珍しく二郎風の店を訪問する。店前には並びが1人、でも店内も2名の並びが出来ていた。ちょい待って席が空きカウンター席に着席する。

しばらくしてトッピングコール、連食予定は無かったため「ヤサイニンニクカラメ」でお願いすることにした。ヤサイの盛りはそれほどでも無い感じで提供、、あずスープを飲んでみる。

濃い味の醤油のスープは乳化はあまりしておらず結構醤油のタレをストレートに感じるスープであった。でも動物系のうまみがあり結構好みを感じる。

麺は太く噛み応えしっかり、風味も良くかなり好みのタイプ、この麺は良い。上のヤサイ、というかほとんどもやしはざくざくした食感、量的にはヤサイマシで丁度良いくらいの量であった。

そして豚がかなり好み、柔らかいがとろっとした感じでなく肉の食感をしっかり感じる。これは豚増しでも良いくらい。

麺の量もそれほど多くないのですぐに完食、丼を上に上げて店をあとにした。ちなみに横にはかなり年輩の方がいらしたが、あれ、食べ切れたのかなあ。

到着=12:58 待ち時間=7分 行列=3人

麺=太麺 スープ=濃い味の醤油、背脂あり お気に入り度=7

|

« 弐玖ノ利(高円寺) | トップページ | 頭上に流れるジェット気流の巻(田町~上野) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54466855

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンタロー 大森の陣(大森):

« 弐玖ノ利(高円寺) | トップページ | 頭上に流れるジェット気流の巻(田町~上野) »