« 麺処ほん田 niji(大宮) | トップページ | 汁や きりん(阿佐ヶ谷) »

2012年4月11日 (水)

ラーメン二郎 松戸駅前店(松戸)

訪問日=3月28日(水) 晴れ

メニュー=ラーメン(ニンニク少な目)

Matujiroramen以前伺った松戸の「二郎」は、店主氏が赤羽に「二郎」を出店するため一度休業となっていた。それが3月に新しい店主氏が来て開店、ということはまあ新しい店って感じだろう。これは行っておかないと。

店に着くと前にはやはり並びあり、まず自動販売機で黒烏龍茶を購入して並びに着く。ちょい待って店内に入り券売機で「ラーメン」の券を購入、それほど待たず席に着くことができた。

さてその後ちょっとして提供となったが、直前にアブラ少な目やカタメを頼む方がいた。次のロットならと言われていたが、まあさすがに諦めている(次のロットと思っていた可能性が高い)。湯で加減などは券を置いたときに言ったほうが良いのだろう。

さて提供、今回トッピングコールは「ニンニク少な目」でお願いしている。かなり濃い味の醤油のスープ、舌にびっしびし刺激のある味わいで乳化具合も強めであった。かなり強力な味、でもこれが好みの味であったりする。お腹も減っていたのでさらに満足感も高い。

麺は太く平たくコシがあるタイプ、存在感のある麺はこれも好みであった。ヤサイはもやしが中心ながらキャベツも結構入っている。柔すぎずしゃきしゃき過ぎでない、丁度良い茹で加減であった。

豚はでかいのが2枚、噛み応えがあるが一部ぱさつきも感じる。でも肉のうまみを感じる味わいで満足できる。

そして完食、丼をカウンター上に上げて店をあとにした。まだお腹に余裕があるのだが、まあ連食はやめとこう。ここもまた行ってみたいなあ。

到着=12:38 待ち時間=12分 行列=8人

麺=太平麺 スープ=濃い味の醤油 お気に入り度=8

Matujiroeigyo

|

« 麺処ほん田 niji(大宮) | トップページ | 汁や きりん(阿佐ヶ谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54441850

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 松戸駅前店(松戸):

« 麺処ほん田 niji(大宮) | トップページ | 汁や きりん(阿佐ヶ谷) »