ラーメン二郎 松戸駅前店(松戸)
訪問日=3月28日(水) 晴れ
メニュー=ラーメン(ニンニク少な目)
以前伺った松戸の「二郎」は、店主氏が赤羽に「二郎」を出店するため一度休業となっていた。それが3月に新しい店主氏が来て開店、ということはまあ新しい店って感じだろう。これは行っておかないと。
店に着くと前にはやはり並びあり、まず自動販売機で黒烏龍茶を購入して並びに着く。ちょい待って店内に入り券売機で「ラーメン」の券を購入、それほど待たず席に着くことができた。
さてその後ちょっとして提供となったが、直前にアブラ少な目やカタメを頼む方がいた。次のロットならと言われていたが、まあさすがに諦めている(次のロットと思っていた可能性が高い)。湯で加減などは券を置いたときに言ったほうが良いのだろう。
さて提供、今回トッピングコールは「ニンニク少な目」でお願いしている。かなり濃い味の醤油のスープ、舌にびっしびし刺激のある味わいで乳化具合も強めであった。かなり強力な味、でもこれが好みの味であったりする。お腹も減っていたのでさらに満足感も高い。
麺は太く平たくコシがあるタイプ、存在感のある麺はこれも好みであった。ヤサイはもやしが中心ながらキャベツも結構入っている。柔すぎずしゃきしゃき過ぎでない、丁度良い茹で加減であった。
豚はでかいのが2枚、噛み応えがあるが一部ぱさつきも感じる。でも肉のうまみを感じる味わいで満足できる。
そして完食、丼をカウンター上に上げて店をあとにした。まだお腹に余裕があるのだが、まあ連食はやめとこう。ここもまた行ってみたいなあ。
到着=12:38 待ち時間=12分 行列=8人
麺=太平麺 スープ=濃い味の醤油 お気に入り度=8
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。



コメント