« 頭上に流れるジェット気流の巻(田町~上野) | トップページ | らぁめん つけそば 頂(中板橋) »

2012年4月16日 (月)

ラーメン青木亭(松原団地・草加:遠い)

訪問日=4月1日(日) 晴れ

メニュー=ラーメン(中・しお)+ねぎ

Honaokisio先日「青木亭」の川口店で「定番」を頂き、その味にとても満足していた。というわけで日曜日のこの日は草加店に伺う事にした。店前には並びあり、先に券売機で「ネギラーメン」を、前回醤油だったので今回は塩で購入する。

席はすぐに空いてカウンターに着席、カウンターが横に伸びる感じの席構成で、店内はあまり広くは無いようだ。奥の席に座ったためかちょっとにおい強めな感じの場所であった。

それほど待たず提供、まずスープを飲んでみる。あっさりした塩のスープは、それほどインパクトがある感じでは無い。背脂もあまり浮いていない。

麺は結構柔らかめ、スープには合っているがもう少しコシがあっても良いなあ。

Honaokinegiあれ?そういえばネギが入ってないような。確認したら間違って普通の塩ラーメンを購入してしまったようだ。アイター、作り直そうか言って頂けたがこちらが間違ったのにそれは申し訳ない。ちなみにネギを後から追加できるのか確認したら可能とのことであった、すいませんお願いします。

追加でネギ投入、しゃきしゃきしたネギの食感、そしてスープの味にぴりっとインパクトが加わる。おっと、ねぎが有ると無いでは印象が全然違う。かなり良い感じになった。

チャーシュー柔らかく好みだがただ1枚か、こうなるとやはり定番が正解なんだろうなあ。

するっと完食、店を後にした。店を出ると並びは10人ほどに増えていた、人気があるんだなあ。さて今度はどこかで「定番」の醤油だな。大盛りにしてみたい気もする。

到着=12:37 待ち時間=2分 行列=2人

麺=太平麺 スープ=あっさりした塩 お気に入り度=7

Honaokimenu

|

« 頭上に流れるジェット気流の巻(田町~上野) | トップページ | らぁめん つけそば 頂(中板橋) »

コメント

やっぱラーショっぽいんすね 青木亭!

何度も春日部店の前を通りかかるんですがなかなか入れないんすよー。。。

近々入ってみます!!

投稿: GAKU | 2012年4月16日 (月) 22時05分

>GAKUさん
どうもどうも!
前も話しましたが実はラーショって入ったこと無いんですよねえ。
今度行ってみようかな。

ちなみに青木亭、ほかも行ってみようと思ってます。

投稿: ライダーマン | 2012年4月18日 (水) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54484564

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン青木亭(松原団地・草加:遠い):

« 頭上に流れるジェット気流の巻(田町~上野) | トップページ | らぁめん つけそば 頂(中板橋) »