« 麺屋じもと(葛西臨海公園:believe❤nippon) | トップページ | 熊本とんこつらーめん あそ路(川口) »

2012年4月 8日 (日)

サイロック軍団(葛西臨海公園:believe❤nippon)

訪問日=4月5日(木) 晴れ

メニュー=焦がし醤油らーめん

Sairokukogasiここまで食べてきたが最後の一杯は食べたことのない「焦がし醤油らーめん」を頂いてみようと考えた。「埼玉サイロック軍団」には結構な並びあり、ちょっと待つ。

待っていると見える厨房内では派手な炎が立ち上る。そんなにすごいの!!って感じ。ちょっと待って「焦がし醤油らーめん」提供、テーブルに移動する。

まずスープを頂くと、うーん・・・、これは自分の認識がおかしいんだろうなあ。まああんなに炎を上げて焦がしてるんだから苦いのは当然なのだろう。苦いのも含めて焦がし醤油ということなんだから自分の認識が甘いのだろう。

苦いなあ、これは苦味の印象が強すぎる。多分苦みまでいってなければコクのある香ばしい醤油という印象なんだろうなあ。申し訳ない、正直ちょっと苦手な味であった。

麺は中太でコシがある。食感も良く好みを感じる。トッピングのキャベツはこのスープにあってるのかなあ?チャーシューは肉厚、炙りで香ばしいがスープからか苦みを纏う。

なんとか完食、そうかあ、これが埼玉の地ラーメンなのか・・・、埼玉在住としてはちょっと考えてしまう。たまたまだろうか?結構いろいろな店でやってるらしいし、どこかの実店舗で食べてみるかな。

到着=12:45 待ち時間=4分 行列=6人

麺=中太麺 スープ=焦がした醤油のスープ お気に入り度=6

|

« 麺屋じもと(葛西臨海公園:believe❤nippon) | トップページ | 熊本とんこつらーめん あそ路(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54423361

この記事へのトラックバック一覧です: サイロック軍団(葛西臨海公園:believe❤nippon):

« 麺屋じもと(葛西臨海公園:believe❤nippon) | トップページ | 熊本とんこつらーめん あそ路(川口) »