« 龍旗信(葛西臨海公園:believe❤nippon) | トップページ | 麺屋じもと(葛西臨海公園:believe❤nippon) »

2012年4月 7日 (土)

喜元門(葛西臨海公園:believe❤nippon)

訪問日=4月5日(木) 晴れ

メニュー=純煮干醤油

Kigenmonsyouyu 復興イベントでの2杯目は「喜元門」を選択することにした。こちらは茨城のお店ながら、実は以前柏でこの店名のつくお店に伺っている。正直それほど良い印象ではなかったが、今回はどうだろうか?

店前には2名の待ち客あり、並びに着いてメニューから注文を考える。らーめんとまぜそばか、今回は「純煮干」の醤油でいってみよう。

注文後それほど待たずらーめん提供、先ほどテーブルで写真を撮ったら色がかなり飛んでいたのでその場で写真を撮らせてもらった。その後近場の席へ移動、うわ!すごい風、丼ごとらーめんが飛んでいってしまいそうだ。気をつけなければ。

まずスープ、煮干しのかおりとうまみが効いたあっさりした醤油、あっさりながらうまみは十分、おっとこれはかなり好きな味である。そうかこれなら納得するなあ。好きな味であった。

麺はちょい細目、コシがあり食感もしっかりしている。このらーめん、良いかも。

チャーシューは3枚入っている。炙られているがちょっとガスのにおいが苦手かも。ただチャーシュー自体は噛み応えもあり結構好きな感じであった。メンマもにおいがちょい微妙、無しでも良いなあ。

それでもらーめんにはとても満足して完食した。ここも良かった。さて次はどこにしようか。

ちなみにこのあと自動販売機で烏龍茶を探したが、そうかあ、無いのかあ。とりあえず「太陽のマテ茶」とか買ってみた。これはこれで良いか。

Kigenmonmenu到着=12:03 待ち時間=1分 行列=2人

麺=中細麺 スープ=煮干しのうまみあるあっさりした醤油 お気に入り度=8

|

« 龍旗信(葛西臨海公園:believe❤nippon) | トップページ | 麺屋じもと(葛西臨海公園:believe❤nippon) »

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: ビジネスマナーのメール | 2012年4月 7日 (土) 11時22分

>ビジネスマナーのメールさん
ご覧頂きありがとうございます。
またお暇なときにでもご覧ください。

投稿: ライダーマン | 2012年4月 7日 (土) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54410267

この記事へのトラックバック一覧です: 喜元門(葛西臨海公園:believe❤nippon):

« 龍旗信(葛西臨海公園:believe❤nippon) | トップページ | 麺屋じもと(葛西臨海公園:believe❤nippon) »