« ラーメン二郎 湘南藤沢店(藤沢) | トップページ | 二葉 上荻店(荻窪) »

2012年3月16日 (金)

ねいろ屋(荻窪)

訪問日=3月7日(水) 曇り

メニュー=しおらーめん

Neiroyasio荻窪で12時過ぎにらーめん店に向かう。今回は以前「二葉天沼店」だったところがリニューアルで「ねいろ屋」となったお店を訪問した。

店前には並びあり、あまり人数はいなかったので油断したがかなり待つことになった。ちなみに店前の営業案内と店名の書かれた看板でオープン時間が違っている。11時30分オープン?それとも12時オープン?

Neiroyamenuさてやっとという感じで店内に入り着席、席はカウンターのみとなっている。メニューは「しおらーめん」のみながら特製やトッピングで分かれている感じ、そのほかご飯メニューがあるようだ。今回は「しおらーめん」を選択、ちょっと待って提供された。

魚介のうまみある塩のスープはあっさりながら味わいは濃い感じ。スープのうまみも申し分なくかなり好み、無化調のためか後口も良い。

麺は以外にも太麺、コシがありもちもち感もある。固くない食感が好みの麺だが、ただスープに対してちょっと麺が勝ってるかも。そうはいっても満足できるらーめん、するする麺は無くなっていく。

メンマもくさみ無く良い味、チャーシューは噛み応えがあり肉のうまみを感じる。ただちょいぱさつきがあるかな。

あっと言う間に完食、スープもかなり飲んでしまった。お会計して店を後にする。店の方は若い男性一人ながら接客も丁寧で、気持ちよく店を後にすることが出来た。しまった!営業時間を聞こうと思っていたのに忘れてしまった・・・。

到着=12:12 待ち時間=15分 行列=4人

麺=太麺 スープ=魚介のうまみある塩 お気に入り度=8

Neiroyaeigyo1

Neiroyaeigyo2

|

« ラーメン二郎 湘南藤沢店(藤沢) | トップページ | 二葉 上荻店(荻窪) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54229534

この記事へのトラックバック一覧です: ねいろ屋(荻窪):

« ラーメン二郎 湘南藤沢店(藤沢) | トップページ | 二葉 上荻店(荻窪) »