« 【閉店】蒙古タンメン中本 蒲田店(蒲田) | トップページ | ねいろ屋(荻窪) »

2012年3月15日 (木)

ラーメン二郎 湘南藤沢店(藤沢)

訪問日=3月4日(日) 曇り

メニュー=ラーメン(ニンニク少な目)

Syonanjiroramenこの日も「二郎」でラーメンを、まだ行ってない湘南藤沢店に向かうことにしよう。バイクで行くかそれとも電車にするか、迷ったが距離的に心がくじけ、電車に乗ることを選択した。

さて電車での移動はそんなに時間も掛からず藤沢駅に到着、そこからちょっと歩くことに。店に到着し今回も券売機で「ラーメン」の券を購入する。

店内はカウンターのみ、その席の後ろには並びが出来ていた。ちょっと待って着席、それほど待たずトッピングコールとなる。今回も「ニンニク少な目」で、即提供の「ラーメン」はヤサイの盛りは常識的なところかな。

コシのある太麺は平たいタイプ、のど越しも良く風味も良い、おっとこれはかなり好みの麺である。麺だけでもうれしくなる。

スープは乳化が強めな感じ、ちょっと甘みも感じる醤油のスープ、これも好きな味であった。そういえばこちらは麺を自由に引き出せるくらいの量のため、スープを下から混ぜてみる。味は濃くなったがきつすぎるほどでは無い、良い味だなあ。

ヤサイはもやし中心ながらキャベツも結構入っている。キャベツの甘みが口に広がる。

豚は肉厚の噛み応え強いもの、食感しっかりで肉のうまみも感じられる。ニンニクは少な目のはずだが結構な量、最近「二郎」でニンニク少な目と頼んで少ないと思ったことは無いからこんなもんだろう。

最後まで飽きることなく完食、丼をカウンター上にあげて店を後にした。周りには「汁なし」を頼む人も多数いたこちら、今度伺ったときにはそれも考えてみたい。

到着=12:12 待ち時間=8分 行列=5人

麺=太平麺 スープ=コクのある醤油、甘みあり お気に入り度=8

|

« 【閉店】蒙古タンメン中本 蒲田店(蒲田) | トップページ | ねいろ屋(荻窪) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54228252

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 湘南藤沢店(藤沢):

« 【閉店】蒙古タンメン中本 蒲田店(蒲田) | トップページ | ねいろ屋(荻窪) »