« つけ麺 津気屋(川口) | トップページ | 【閉店】ラーメン凪 特級中華そば 駒込店(駒込) »

2012年3月 8日 (木)

ら~めん 雲(小台)

訪問日=2月26日(日) 曇り

メニュー=ら~めん並

Kumoramen日を跨ぐ酔いを押さえつけ、都電荒川線「小台」駅近くにある新店を目指す。扉を開けて店内進入、カウンターに着席する。今回の注文は「ら~めん」で、ちなみに先客・後客はなしであった。

ちょっと待って「ら~めん」提供、しまったあっさりしたのを頼んだつもりがそれは「中華そば」だったか、メニューをちゃんと見なかった。「中華そば」と「ら~めん」で違うのね、まあ仕方ない。

とろみのある豚骨スープは非常にマイルドな味でクセがない。それほど特徴はないが結構好きな味、ただもう少しうまみとかがあっても良いかも。

麺は結構太いタイプ、コシがあるが個人的にはもう少し茹でてもらった方が好みを感じるだろう。さくっと切れる感じの食感であった。

スープがかなりマイルドな味わい、麺を頂いても味はあまりついてこないなあ。チャーシューは柔らかくほろっと崩れる。

完食し店をあとにする。多分「中華そば」の方がもっと好みを感じた気がする。

Kumomenu到着=12:16 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=マイルドな豚骨 お気に入り度=7

|

« つけ麺 津気屋(川口) | トップページ | 【閉店】ラーメン凪 特級中華そば 駒込店(駒込) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54164751

この記事へのトラックバック一覧です: ら~めん 雲(小台):

« つけ麺 津気屋(川口) | トップページ | 【閉店】ラーメン凪 特級中華そば 駒込店(駒込) »