« 【すぐ近くに移転】ajito(大井町) | トップページ | ラーメン二郎 湘南藤沢店(藤沢) »

2012年3月14日 (水)

【閉店】蒙古タンメン中本 蒲田店(蒲田)

訪問日=3月3日(土) 晴れ

メニュー=五目蒙古タンメン

Kamanakamotogomoku 大井町から蒲田に移動、先日品達の新店にも伺ったばかりの「中本」の新店を目指す。あれ?しまった地図を無くしてしまった。手持ちの残念な携帯では画面に地図を呼び出すなんておしゃれなことは出来ないため仕方なく適当に歩く。電柱などの案内で住所を確認しながらなんとか到着、店前に並びは無いようだ。

扉をくぐり店内へ入る。すると店内には並びが多数であった。そりゃそうか。まずは券売機でメニューを確認、「五目蒙古タンメン」の券を購入後、並びに加わりしばし待つ。

並んでいる途中で店の方が券を回収に来る、んが後の方に先に声を掛けてその後厨房に戻ってしまった。おおいちょっと待ってくれ、厨房に戻った店の方に声を掛けて券を受け取ってもらう。

その後もうちょっと待って着席、それほど待たず「五目蒙古タンメン」が提供された。提供の際、写真を撮っていいか聞こうとしたら、即振り返って奥に行ってしまったので声を掛けられなかった。まあほかの「中本」でも撮って良いか聞いているのでこちらも大丈夫だろう。

さてスープを見て最初に赤くない部分を飲んでみる。あっさりした味噌のスープ、ただ味噌のコクとうまみを感じる味わい、でもかなり甘いなあ、この味だとちょっと苦手かも。

ただ赤いのを混ぜて辛みを入れるとかなり好みの味になる。それでも甘みはあるが辛みで印象が変わった感じ、結構良い。

麺は太めでコシがある、表面のぬめりを感じるがそれも舌触りとして好みであった。野菜も盛りだくさん、キャベツに白菜、もやしなど。白菜の甘みが良いね。豚肉の味わいと食感も楽しみながら完食した。

連食だし最近辛味に弱くなったのでスープはそれほど飲んでいない。丼を上にあげて店をあとにする。それにしても「中本」はどんどん増えていくなあ。地元の近くにも出来ないかな。

到着=13:31 待ち時間=12分 行列=8人

麺=太麺 スープ=辛味のある味噌味、甘み強め お気に入り度=7

|

« 【すぐ近くに移転】ajito(大井町) | トップページ | ラーメン二郎 湘南藤沢店(藤沢) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54214938

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】蒙古タンメン中本 蒲田店(蒲田):

« 【すぐ近くに移転】ajito(大井町) | トップページ | ラーメン二郎 湘南藤沢店(藤沢) »