« 北海道ラーメン コシ屋(西川口:ちょっと歩く) | トップページ | ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内) »

2012年3月 2日 (金)

仁(川口)

訪問日=2月19日(日) 晴れ

メニュー=汁なし担々麺+サービスライス

Jintantanmaze 「北海道ラーメン コシ屋」のあと、最初は「麺屋 まる忠」へ行こうかと思っていた。でも突然自転車でふらっと外出したため地図を印刷していない。多分たどり着けないだろうと思い、やめとくことにした。まあまた今度伺うことにしよう。

ではもう一軒は地元で場所の判るところへ。駅前商店街の中にある「仁」に到着、店内は満席であった。

Jintantanmazemaze今回の注文は未食の「汁なし担々麺」を、ライスがサービスらしいのでそれもお願いしている。それほど待たず「汁なし担々麺」が提供された。別に提供された生卵は途中で麺をつけて食べて欲しいとのこと。まずは混ぜてと、さて頂こう。

適度なコシの麺は太めで平たいタイプ、好みの麺であった。味はコクのある濃い味の味噌という感じ、辛みはそれほど無いかも。

正直あまり担々麺って感じに思えない。クセになる味って感じかな。ただ甘みがちょっと強いなあ。挽き肉の食感が良い。

途中で玉子に麺をつけて頂く。マイルドな味になるがそれほどあっているようには思えなかった。

Jintantanrice完食、辛みがもっとあった方が良かった気がする。最後にライスを混ぜてすべて頂く。さて今度伺った際は何を頼もうか。

到着=12:34 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=太平麺 スープ=甘みとある味噌 お気に入り度=7

|

« 北海道ラーメン コシ屋(西川口:ちょっと歩く) | トップページ | ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内) »

コメント

以前、この場所にあった「雷電」の花椒のパンチ力が印象的だったので、こちらのお店は、私的には美味いけど、微妙でした。(あくまで、個人的な意見です。)

こちらの場所は長続きしない事が多いので、頑張って欲しいですね。
少し駅寄りの担々麺のお店「杏亭」も閉店しましたし。

投稿: もとせん | 2012年3月 3日 (土) 21時19分

>もとせんさん
「雷電」、ありましたねえ。

今回頼みましたが実は私、担々麺系はあまり狙わないほうでして、
こちらはほかのメニューのほうが結構好みかも。

「杏亭」はの閉店は知りませんでした。残念だなあ。

投稿: ライダーマン | 2012年3月 4日 (日) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54115612

この記事へのトラックバック一覧です: 仁(川口):

« 北海道ラーメン コシ屋(西川口:ちょっと歩く) | トップページ | ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内) »