« ラーメン青木亭 川口店(川口元郷:遠い) | トップページ | 【閉店】麺屋翔丸(大久保) »

2012年3月21日 (水)

山岸一雄製麺所(川口:アリオ川口フードコート)

訪問日=3月12日(月) 晴れ

メニュー=ラーメン並

Kawayamagisiramen先に「青木亭」で小ラーメンを頂いたこの日、もう一軒は川口に出来た新店を選択した。アリオ川口フードコートの「山岸一雄製麺所」、以前池袋のお店に伺っている。まあそのほかの店はいってないけど。

アリオ川口のフードコートはここ最近店がかなり入れ替わっている。「餃子の王将」はフードコートと3Fにも出来るのか、こんどいってみよう。

さて「山岸一雄製麺所」の店前で「ラーメン並」を注文し呼び出しベルを受け取る。しばらくするとピーピー音が鳴ったので「ラーメン並」を受け取り席に着く。

かなり動物系の香りが強めのスープ、やはり動物系の味わいの濃い醤油のスープとなっている。それに魚介も効いている感じ、正直すっきりした感じではなくなんか煮詰まったような濃いめの味でちとしつこさを感じる。

麺は中太で適度なコシ、それほど特徴はない。スープの濃さに対してちょっと弱めかも。チャーシューは噛み応えあり、これは好みであった。

そして完食、器を下げて店をあとにした。

到着=15:20 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=濃い味の動物魚介醤油 お気に入り度=6

 

 

 

Ousyoopenこちらは「餃子の王将」のオープン案内(3/14オープン)

|

« ラーメン青木亭 川口店(川口元郷:遠い) | トップページ | 【閉店】麺屋翔丸(大久保) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54268737

この記事へのトラックバック一覧です: 山岸一雄製麺所(川口:アリオ川口フードコート):

« ラーメン青木亭 川口店(川口元郷:遠い) | トップページ | 【閉店】麺屋翔丸(大久保) »