« 山岸一雄製麺所(川口:アリオ川口フードコート) | トップページ | 【移転閉店】中野汁場 進化(新中野) »

2012年3月22日 (木)

【閉店】麺屋翔丸(大久保)

訪問日=3月13日(火) 晴れ

メニュー=つけめん(大盛り)

Syomerutuk超久しぶりに「めとき」訪問を考えた。新大久保駅を降りてお店に向かうが、平日なのにすごい人だねえ。土日はもっとすごいんだろう。平日のこの日も縫うように街を突き進む。

さて「めとき」到着、あれー、休みかあ・・・。まさか二日続けて休みにあたるとは、まだ営業が安定していないのだろうか?仕方ない、それでは前回伺いまたその味に感動していた「麺屋翔丸」へ向かおう。

「翔丸」到着、店内に入り券売機で注文を考える。やっぱり「つけめん」だな。その「つけめん」は並から大盛りまで同額、連食はもう諦めたので今回は大盛りを選択した。券を持ってカウンターに着席、ちなみに先客は2名で後客は1名となっている。

しばし待って「つけめん(大盛り)」提供、適度なコシの太麺はもっちりした食感でのど越しも良い。舌に絡みながら滑り落ちる麺の感触が気持ち良い。これは大変好みの麺である。

つけスープは魚介の風味とうまみを感じる醤油のスープ、酸味や甘みなどはないがスープのうまみで麺は魔法のように胃袋へ落ちていく。よーしキタ!コレだ!かなり好みのつけ麺、来て良かった。

そしてチャーシューがまた良い。噛み応えがあり弾力も感じる、スープも絡みながら肉のうまみも感じられる。これはチャーシュー増して食べたいくらい。

多めの麺も速攻完食、スープ割りをお願いする。まだ味濃い目ながらスープのうまみを堪能、完飲して店をあとにした。愛想の良い店主ではないがこちらに来れば心に触れてくる味を出してもらえる。これはまた来なきゃな。

到着=13:22 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介と動物系の効いた醤油 お気に入り度=9

 

 

 

Metokiyasumi「めとき」はやってなかった・・・。

|

« 山岸一雄製麺所(川口:アリオ川口フードコート) | トップページ | 【移転閉店】中野汁場 進化(新中野) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54277117

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】麺屋翔丸(大久保):

« 山岸一雄製麺所(川口:アリオ川口フードコート) | トップページ | 【移転閉店】中野汁場 進化(新中野) »