« 麺道GENTEN(新松戸) | トップページ | 麺処くるり 御茶ノ水店(神保町) »

2012年3月31日 (土)

てるぼうず(田町・三田)

訪問日=3月21日(水) 晴れ

メニュー=わんたんめん

Terubozuwantanmen田町を降りて慶応仲通りを突き進む。今回伺ったのは「てるぼうず」というお店、仲に入るとお洒落な店内であった。カウンターに着席、テーブル席も多数ある。ちなみに先客は1名のみ、ランチにはちょっと早い時間だったのかな。

さて注文の「わんたんめん」はすぐの提供、あっさりした醤油のスープは、ただうまみは十分感じられる。そしてスープの香りがとても良い。がつんとくる感じの味では無いがこれはかなり好みのスープであった。うーん先客1名とは考えられないなあ。

麺は中細で適度なコシ、インパクトがあるわけではないがこのスープには最適ではないだろうか。でも麺がスープに泳いでいないのがちと惜しい。スープはそれほど多くないのでたっぷりのわんたんでそう感じるだけ?

そのわんたんは結構沢山入っている。皮が多めながら肉のうまみもあり良い感じ。いくつ入っているのか数えてないが、この量で900円なら納得する。

チャーシューがまた良い。柔らかいが崩れるほどでは無い感じ、肉のうまみを感じる。もう1枚食べたい。

上にはショウガが乗っている。スープには合うが実はこの風味無しで最後までスープを飲みたかったかも。

完食してお会計、店を後にした。とても良い接客のホール女性にも納得、後客も2名であったが12時過ぎればもっとお客さんの入るお店だったであろう。

到着=11:40 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=8

Terubozumenu

Terubozutenmei

|

« 麺道GENTEN(新松戸) | トップページ | 麺処くるり 御茶ノ水店(神保町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54355612

この記事へのトラックバック一覧です: てるぼうず(田町・三田):

« 麺道GENTEN(新松戸) | トップページ | 麺処くるり 御茶ノ水店(神保町) »