« 二葉 上荻店(荻窪) | トップページ | らー麺+CAFE らめんぬ(勝どき) »

2012年3月18日 (日)

手打仕込み麺屋 すずなみ(錦糸町)

訪問日=3月8日(木) 曇り

メニュー=すずなみらーめん

Suzunamiramen錦糸町にて昼飯を求める。訪れたのは「手打仕込み麺屋 すずなみ」というお店、場所は「ハッスルラーメンホンマ」や「ヨシべー」のちょっと先になる。

店内に入るとほとんどがテーブル席、ただ奥にカウンター席もあるようだ。今回は席に余裕があったのでテーブルに着席、メニューを確認して「すずなみらーめん」をお願いした。でもまぜそばの「デビル麺」が激しく気になる、アニメ版かマンガ版か(そっちじゃ無いのか)。

さてそれほど待たず「すずなみらーめん」提供、コクがありうまみの効いた醤油のスープ、動物系と魚介の味わいが感じられる。ただちょっと油が多めかも、結構好みの味なんだけど。

麺は中太でちょっと固めの食感、多分茹で加減だろう噛むと歯につく感じがちょっと惜しい。メンマはなぜか赤い、でもくさみもなく食感も良し。チャーシューは噛み応えがあるタイプであった。

するっと完食、こちらはハンディーターミナルでオーダーを通すお店、レシートをもってレジに向かう。お会計して店を後にしたが、デビル麺が気になるなあ。

到着=12:34 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある醤油、油多め お気に入り度=7

Suzunamimenu1

Suzunamimenu2

|

« 二葉 上荻店(荻窪) | トップページ | らー麺+CAFE らめんぬ(勝どき) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54248257

この記事へのトラックバック一覧です: 手打仕込み麺屋 すずなみ(錦糸町):

« 二葉 上荻店(荻窪) | トップページ | らー麺+CAFE らめんぬ(勝どき) »