« 記憶を置き忘れた夜(武蔵小山) | トップページ | 【閉店】醤油らーめん いるか(竹ノ塚) »

2012年3月26日 (月)

麺 高はし(赤羽)

訪問日=3月17日(土) 晴れ

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

201203takahasi写真撮影断り必要!

ふらふらな土曜日、朝から苦しんでいたが昼は「高はし」に向かうことにした。ちなみに駅から向かう途中にある「二郎(開店前)」は10人ほどの並びのようだ。

そして「高はし(営業中)」到着、雨でまだかなり早い時間なのにこちらも店前には並びがある。ちょっと待って店内へ、それほど待たず「半肉入りつけそば大盛+味玉」が提供された。

いつもの太麺はコシがあり食感もしっかり、風味も良い。荒れた胃でもこの麺は食べて納得である。

つけスープは動物系と魚介のうまみある味わい、今回は結構あっさりめな感じであった。まあ体調的に正確な判断は出来ないかもしれないが。

半肉は肉のうまみを感じる。玉子をスープに入れて味を育ててから収穫、良い味だなあ。ねぎの食感も良し。

満腹になりながら完食、お会計して店を後にした。そういえばいつも休みの案内を貼っているところに紙がない。今月はもう休みはなしということか。4月はどうなんだろう。

到着=10:47 待ち時間=8分 行列=6人

麺=太麺 スープ=魚介動物系の効いた醤油

|

« 記憶を置き忘れた夜(武蔵小山) | トップページ | 【閉店】醤油らーめん いるか(竹ノ塚) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54315559

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 高はし(赤羽):

« 記憶を置き忘れた夜(武蔵小山) | トップページ | 【閉店】醤油らーめん いるか(竹ノ塚) »