« ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内) | トップページ | ラーメン凪 煮干王 渋谷店(渋谷) »

2012年3月 4日 (日)

【閉店】轍(神泉)

訪問日=2月25日(土) 小雨

メニュー=らーめん

Wadatiramen 先日、飲みのあとに伺った「轍」は3月末で閉店となる。とりあえずもう一度頂いてみたいと思いこの日再訪することにした。渋谷からマークシティを抜けて店に着く。

扉を開けてまずは券売機でメニューを確認する。上はつけめんか、でも再度食べたいと思っていたのは「らーめん」、そっちを選択した。

カウンター席に着席、後ろにはテーブル席もあり。ちなみに入った時点では数席の空きがあったがらーめんを待つ間に満席となってしまった。

さてちょっと待って「らーめん」提供、まずスープを頂く。魚介のコクとうまみが口一杯に広がる醤油のスープ、タレもしっかり効いているがきつくはない。スープの味わいに落ちていく。この味良いよね。

麺は中太のちぢれたタイプ、ちと固目かなあ、でもスープも絡まり好みを感じる。その麺は後半食感が良くなってきた。

肉厚のチャーシューは肉のうまみ満載、噛み応えはあるが柔らかくもある、贅沢なチャーシューであった。

すっかり完食、スープもかなり飲んでしまったが、このあともう一軒を考えていたためある程度で切り上げる。ただ水を飲むとどうしてもスープをもう一口、その後水を飲むとまた一口、結局完飲しても変わんないじゃん、くらいでレンゲに別れを告げた。

店をあとにすると店外には多数の並びが出来ている。やはり人気があるようだ。

到着=11:49 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=魚介の効いた醤油 お気に入り度=8

Wadatimenu

Wadaticlose 轍店主氏のブログで閉店理由が確認できる

|

« ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内) | トップページ | ラーメン凪 煮干王 渋谷店(渋谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54132246

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】轍(神泉):

« ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内) | トップページ | ラーメン凪 煮干王 渋谷店(渋谷) »