« 【閉店】麺屋翔丸(大久保) | トップページ | 【閉店】牛薫る麺処 嵐風(新井薬師前) »

2012年3月23日 (金)

【移転閉店】中野汁場 進化(新中野)

訪問日=3月15日(木) 晴れ

メニュー=鰺香る醤油ラーメン

Sinkaajira新中野に出来た新店を訪問する。町田にある「町田汁場 進化」の関連らしいがどうやら「しおらーめん」は無いらしい。

店内の券売機でメニューを確認、普段なら基本メニューが食べたいので「醤油ラーメン」を選択するところ。ただどうしても「鰺香る醤油ラーメン」の文字に心をがっちり掴まれてしまい、思わずそのボタンを押してしまった。

その後カウンターに着席、席は半分ほど埋まっている。席にはテレビで見たような人がいたのだが、気のせいかな?後客はどんどん入って結局満席になっていた。

ちょっと待って「鰺香る醤油ラーメン」提供、魚介のうまみが口一杯に満たされる醤油のスープ、鰺の煮干しが使われているらしいがその味がかなり好み。結構スープの味わいは濃いがしつこくはない、このスープ良いかも。レンゲで何口も飲んでしまう。

麺は中太で縮れている。ちょっと歯にひっつく感じはあるがそれほどおかしくはない。スープが好みなのでどんどん食べ進む。

チャーシューは噛み応えがありスープもまとって良い味わい。メンマは濃いめの味ながら、スープにはあってこれも好みであった。スライスのタマネギは個人的にはあってもなくても良いかな。

すっかり完食、丼を上にあげて店をあとにする。満足した、ただ醤油ラーメンも気になる。また伺ってみるか。

到着=13:28 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=魚介のうまみある醤油 お気に入り度=8

Sinkamenu

|

« 【閉店】麺屋翔丸(大久保) | トップページ | 【閉店】牛薫る麺処 嵐風(新井薬師前) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54283850

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転閉店】中野汁場 進化(新中野):

« 【閉店】麺屋翔丸(大久保) | トップページ | 【閉店】牛薫る麺処 嵐風(新井薬師前) »