« Japanese Soba Noodles 蔦(巣鴨) | トップページ | 仁(川口) »

2012年3月 1日 (木)

北海道ラーメン コシ屋(西川口:ちょっと歩く)

訪問日=2月19日(日) 晴れ

メニュー=みそらーめん

Kosiyamisoこの日は茨城方面に向かおうと朝から気合いを入れていた。そしてバイクのエンジンスタート、・・・しないじゃん・・・、バッテリーがあがってしまった、がっくり。ならば地元のらーめん屋さんに向かうことにする。

以前目に入り気になっていたお店「北海道ラーメン コシ屋」、到着すると店前には行列が出来ていた。そんなに並んでいるのか、ちょっと待つ。店内にはサインの書かれた色紙多数、ほぼオートレースの選手からのようだ。

かなり待って店内へ入り着席する。さてメニューを確認、普段は頼まない「みそらーめん」を選んでみることにした。味噌らーめんはあまり得意でなく、味噌がメインの店でも醤油を頼むことが多いのだが、今回はなんとなく。

さてちょい待って「みそらーめん」提供、マイルドな味わいの味噌のスープ、コクがありうまみも効いている。・・・あれ?ちょっと良いじゃないか。前述の通り普段味噌は敬遠しているが、こちらのスープはかなり好みの味であった。

麺は中太のちぢれたタイプ、コシがありスープにもあうが、ただ後半結構伸びてきた。まあ食べるのが早いのでそれほど問題ではない。

上にはもやしとタマネギ、そのうまみもスープに感じられる。チャーシューは柔らかいタイプ、メンマはくさみ無くこれも良し。店の外観・内装ともあまり綺麗とはいえないが、でも満足できる味であった。

あっと言う間に完食、お会計して店を後にした。ここはまた食べに来たいなあ。

到着=11:45 待ち時間=20分 行列=8人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=マイルドな味噌 お気に入り度=8

Kosiyamenu

|

« Japanese Soba Noodles 蔦(巣鴨) | トップページ | 仁(川口) »

コメント

お久しぶりです。
こちらのお店、スゴく好きです。辛めのジャン麺もなかなかですよ。
なにより、チャーシューがお気に入りです。チャーシュー増しにすると、ちょっとお値段高めになりますが。

投稿: もとせん | 2012年3月 2日 (金) 22時04分

>もとせんさん
どうもどうも、
こちらは予想外、というと失礼ですがかなり好みの味でした。
ジャン麺も良さそうですね。
チャーシュー増しはすごそうですが、次に伺った際の候補にさせて頂きます。

投稿: ライダーマン | 2012年3月 3日 (土) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54115040

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道ラーメン コシ屋(西川口:ちょっと歩く):

« Japanese Soba Noodles 蔦(巣鴨) | トップページ | 仁(川口) »