« ラーメン二郎 茨城守谷店(南守谷:遠目) | トップページ | 燦燦斗(東十条) »

2012年3月11日 (日)

らあめんHAJIME(十条)

訪問日=3月2日(金) 雨

メニュー=牛塩らーめん

Hajimesio雨の日に十条駅で下車、駅近くの「らあめんHAJIME」を訪問する。こちらは以前伺いとても好みだった「らあめん 元」の関連店らしい。店前には祝花が多数置かれていた。

店内に入り券売機でメニューを確認、牛のらーめんを提供するお店らしいが塩と醤油があるのか、迷ったが今回は「牛塩らーめん」でお願いすることにした。券を購入後カウンターに着席、テーブル席も用意されている。

それほど待たず「牛塩らーめん」提供、確かに牛スープという感じの味わいはコクがありうまみも十分感じられる。でもくどくはない塩のスープ、口にうまみが広がる。かなり好みの味、塩ながらあっさりしたイメージではない。

麺は中太の平たい麺、コシがあり平打ちの舌触りも楽しい。スープもよく絡まり満足感も高い、これは好きならーめんだなあ。

揚げたものは何だ?牛脂を揚げたのかと思ったていたらタマネギだった。香ばしく甘みも感じる、良いトッピングであった。チャーシューは柔らかく、ただ噛み応えもある。

途中スープを飲みながら、満足して完食した。これは醤油も頂いてみたい。

Hajimemenu1到着=11:59 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺 スープ=コクのある塩、牛スープ お気に入り度=8

|

« ラーメン二郎 茨城守谷店(南守谷:遠目) | トップページ | 燦燦斗(東十条) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54193501

この記事へのトラックバック一覧です: らあめんHAJIME(十条):

« ラーメン二郎 茨城守谷店(南守谷:遠目) | トップページ | 燦燦斗(東十条) »