« 麺座でん カツシカン!(金町) | トップページ | てるぼうず(田町・三田) »

2012年3月30日 (金)

麺道GENTEN(新松戸)

訪問日=3月18日(日) 晴れ

メニュー=つけ麺

Gententukemen再訪を考えながら伺えてないお店は非常に多い。「麺座でん カツシカン!」のあとに向かった「麺道GENTEN」もそんなお店のひとつ、前回伺ったのは2008年か、随分経ってしまった。

店に到着すると店内には多数の並びあり、店に入り券売機でまた食べたいと思っていた「つけ麺」を選択することに。

さて待とうと思ったらばたばたっと席が空いて自分以外の待ち客が着席となった。その後ちょっと待ってカウンターに着席、席はほかに4名掛けテーブルが2卓ある。ちょっと待って「つけ麺」が提供された。

コシのある太麺は期待通りのど越しが良く風味も良い。これは相当好みの麺、この麺だけでもうれしい。しまったなあ、量があまり多くない、大盛りにすれば良かった。

動物系のコクとうまみ、魚介の味わいがバランス良く詰まった醤油のスープは麺との相性も抜群に良い。ただちょっとネギの風味が強かった。でも好みのつけ麺に間違いない。

するすると食べ進む。チャーシューは噛み応えがあるタイプ、肉のうまみを存分に感じられる。チャーシューっぽい感じでは無いが、でもそれがまた良かった。

のりを最初そのまま食べるととても香りが良い。次にスープにつけて麺と絡めて頂いた。メンマも味はついているが強すぎない、そして食感も丁度良い感じとなっている。

後半レモンを麺に掛け、さっぱりした味で食べきった。最後にスープ割りでスープのうまみを味わい尽くす。

完飲、満足して店をあとにした。そういえば扉に貼られた案内によるとお持ち帰りもあるという、それで年越しつけ麺とかしてみたいなあ。

到着=13:48 待ち時間=20分 行列=4人

麺=太麺 スープ=動物系と魚介のうまみあるマイルドな醤油 お気に入り度=8

Gentenmenu1

Gentenmenu2

Gentenkoujyo

Genteneigyo

|

« 麺座でん カツシカン!(金町) | トップページ | てるぼうず(田町・三田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54338495

この記事へのトラックバック一覧です: 麺道GENTEN(新松戸):

« 麺座でん カツシカン!(金町) | トップページ | てるぼうず(田町・三田) »