« 手打仕込み麺屋 すずなみ(錦糸町) | トップページ | ラーメン青木亭 川口店(川口元郷:遠い) »

2012年3月19日 (月)

らー麺+CAFE らめんぬ(勝どき)

訪問日=3月10日(土) 雨

メニュー=かるぼなーら麺

Ramenukarubo雨の勝どき、サンスクエア1Fのお店に向かう。今回伺った「らー麺+CAFE らめんぬ」は開いているがほかの店はほとんど閉まっている。土曜日だからだろう。

「らめんぬ」の扉をくぐりカウンターに着席、席はテーブルも用意されている。この日は寒かったので店内の温もりが心地良い。ちなみに先客は3名で後が1名、先客3名のうち2名は飲みの客であった。

メニューを確認、初めて伺った店なので普通は「しょう油らー麺」を頼みそうな所だが、ちょっと面白そうだったので「かるぼなーら麺」でお願いすることにした。ちなみに厨房内では海老を揚げているのか香ばしい香り、つまみメニューかな?

ちょっと待って「かるぼなーら麺」提供、らーめんとしては珍しい器であった。クリーミーなスープはマイルドな味わい、カルボナーラという名称からとろっとした感じを想像したが結構さらっとしている。ただ味わいもしっかりしており好みの味であった。

らーめんと一緒に提供された粉チーズを入れると結構カルボナーラっぽくなる。これは最初っから入れても良い感じ。

麺は中太でちぢれている。適度コシでスープも絡まる。上には揚げたベーコン、そして軽く揚げたニンニクが乗っている。まあカルボナーラ的に。

完食、今回サービスライスは無しにしたが、残ったスープに入れたら面白いかも。お会計して店をあとにする。醤油はどんな味だったのかな、ちょっと気になっている。

Ramenumenu到着=12:34 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある醤油、油多め お気に入り度=7

|

« 手打仕込み麺屋 すずなみ(錦糸町) | トップページ | ラーメン青木亭 川口店(川口元郷:遠い) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54260303

この記事へのトラックバック一覧です: らー麺+CAFE らめんぬ(勝どき):

« 手打仕込み麺屋 すずなみ(錦糸町) | トップページ | ラーメン青木亭 川口店(川口元郷:遠い) »