« ラーメン凪 煮干王 渋谷店(渋谷) | トップページ | つけ麺 津気屋(川口) »

2012年3月 6日 (火)

BrewPUB PANGAEA(洗足)

訪問日=2月25日(土) 曇り

Pangaeabeer_3

この日は洗足にある「PANGAEA」というお店でサル番長さんアリスさん呼びかけの飲み会が開催された。ラーメン好きがオープン前のお店に集まってくる。

18時開店の店内にはかわいらしい少年がおり、外のおじちゃん達に声を掛けてくる。扉越しに少年と遊びながら開店を待つ。

そして丁度時間となり店内進入、入り口付近に陣を築いてビールをお願いする。実はこちら、自家醸造のビールが飲めるお店、ビール好きとしてたまらないお店である。

この日は5種類のビールが頂けるらしい。全種完飲を目指し、まずは基本っぽい「洗足ゴールド」でカンパーイ!

Pangaeatumami1_3

実はこちら、つまみ類があまり無く、そのため店外からの持込が可能となっている。という訳で参加者みながそれぞれのブツをテーブルに広げていく。

今回持ち込んだのは有楽町「ジャポネ」の「ジャリコ」のレギュラー、ちょっと冷めてたけど久しぶりに食べれて良かった。

そして築地で買おうと思ったアニー伊藤の玉子焼き、が売り切れていたので買った「塩水うに」、これが結構うまかった。そして同じ店でついでに買った「生ホタテ」も。

Pangaeatumami2

確かに持ち込み可能のお店だが、まさか包丁とまな板を持ち込む人までいるとは!フランスパンにレバーペーストなどが乗る。味良いね!そしてサラミにきゅうりにチーズの組み合わせ、この食べ方いいなあ、今度自宅でやろう。

レバカツはレバーの味も良いけどソースの味がすごく良い、これはビールも進む。

しまった、ほかに餃子があったのに写真取り忘れている。うまかったんだけどなあ。

Pangaea1

ビールの種類は5種、最初に頼んだ「洗足ゴールド」は香りもよく自家醸造でこんなうまいビールが頂けるのか!と感動する。最初の一杯は瞬殺の勢いで飲み干した。

Pangaea2_2

次に頼んだビールは「酔う梨エール」、一口飲んでそのすっぱい味に面食らう。ただこんな味が作り出せるのも自家醸造ならではであろう。これは飲むのに時間が掛かってしまった。

Pangaea3

次は「ジンジャー&かぼす ミード」、うおっとショウガだぜ。これも結構個性的な味わい、まあ最初に頼んでいたら後悔したかもしれないが面白い味であった。

Pangaeatumami3

この辺でアリスさんが参加、そしてローストビーフがテーブルに供給された。スライスでなくこの切り方は噛み応えを感じられとても良い。肉のうまみも抜群に感じられ満足感が高い。

Pangaea4

さて次に頼んだビールは「サム アップ ビター」、これどんな味だったっけなあ・・・、ちょっと思い出せなくなってしまった・・・。ただ正直この辺で「洗足ゴールド」に戻るかどうか迷っていた。

Pangaea5

そして最後は「コーヒーエール」、名前の通りコーヒーの香りが鼻を抜けるビール、なんかすごいなあ。これを飲みきったあたりで飲み放題3時間が終了となった。最後に「洗足ゴール」を頼もうと思ったが時間切れか、残念。

というわけで全5種を飲みきったが、かなり個性的な味だったために杯数は5杯しか飲めなかったのが惜しまれる。多分「洗足ゴールド」だけならもっと飲めたかもしれない。

さて店を後にし、電車に向かう。あれ?案外遅い時間だったのね。電車に乗り、はっ!と気づいて王子駅を降りたのは23時頃のことであった。ちなみにこの後、らーめん求めて徘徊することになる。

つづく

|

« ラーメン凪 煮干王 渋谷店(渋谷) | トップページ | つけ麺 津気屋(川口) »

コメント

洗足ゴールド以外は 重たいビールだったみたいですね。ハクサイの漬物味は、ビール通にはきっと堪らないんでしょうね~(笑)

投稿: アリス | 2012年3月 8日 (木) 14時36分

>アリスさん
あの味はさすがに驚きました。かなりの酸っぱさで・・・。
でもいろんな味のビールが頂けるのは良いですね。
まあ今度行く場合は洗足ゴールド中心で頼んでしまいそうですが。

投稿: ライダーマン | 2012年3月 8日 (木) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54150715

この記事へのトラックバック一覧です: BrewPUB PANGAEA(洗足):

« ラーメン凪 煮干王 渋谷店(渋谷) | トップページ | つけ麺 津気屋(川口) »