« 燦燦斗(東十条) | トップページ | 【閉店】蒙古タンメン中本 蒲田店(蒲田) »

2012年3月13日 (火)

【すぐ近くに移転】ajito(大井町)

訪問日=3月3日(土) 晴れ

メニュー=ロッソ中盛り

Ajitorosso久しぶりに「ajito」の「ロッソ」が食べたいぜ!大井町の道をくねくね曲がりながら店にたどり着いた。店前には並びあり、ちょっと待つことに。

店前の看板には魅力的なメニューが並ぶ、いやでも今回は「ロッソ」である。いや「つけ麺 Z(ゼータ)」、うーん・・・。途中で店主氏が注文を聞きに出ていらした。こちらも数少ない顔バレしているお店、ちょっとご挨拶して「ロッソ」の中盛りをお願いした。

それからしばらくして席も空いて店内へ、カウンターに着席する。ちょい待って「ロッソ」提供、さて頂こう。

コシのある太麺は食感しっかり、噛み応えはちょっと独特だったりする。でもこれがまた良い。そこにチーズとバジルソースが絡む、なんかこれだけでも結構頂けてしまう。

続いて久しぶりのトマトのソースにつけて。いやあこれだなあ、トマトのうまみあるソースはでもきつい酸味は無い。魚介のうまみも感じる味、これは間違いない。洋風な味ながら和も感じる。

久しぶりに頂いたがこの味はやはり良い。チーズやバジルがソースにあう。刻みタマネギの食感も良し。

そういえば途中で気づいたが麺はちょい温盛りって感じ、でも麺がひっつくこともなくダレることもない。この麺は良い。

中盛りは結構多めながらあっという間に完食、スープ割りは味が良かったのでほんの少し器に入れただけで全て飲みきった。

いやあ今回も満足した。ほかのメニューも気になるし、今年はもう少し伺いたい。ちなみに店に入るときに後ろに待ち客がなかった。でも店を出ると並びは6人、なんかホッとした。

到着=12:24 待ち時間=18分 行列=4人

麺=太麺 スープ=魚介のうまみもあるトマトソース お気に入り度=10

Ajitogentei_2

Ajito3menu

Ajitoyasumi

|

« 燦燦斗(東十条) | トップページ | 【閉店】蒙古タンメン中本 蒲田店(蒲田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54210628

この記事へのトラックバック一覧です: 【すぐ近くに移転】ajito(大井町):

« 燦燦斗(東十条) | トップページ | 【閉店】蒙古タンメン中本 蒲田店(蒲田) »