« 六厘舎(大崎) | トップページ | 中華そば まるき(松戸) »

2012年2月 5日 (日)

麺工房 味極(お花茶屋)

訪問日=1月29日(日) 晴れ

メニュー=煮干しラーメン

Ajigiwaniboraくっ!寒すぎる、らーめんをくれ!お花茶屋駅近辺にたどり着く。今回のお店は「麺工房 味極」、扉を開けてカウンター席に着く。後ろにはテーブルも有り。

さてメニューを確認、名前に惹かれて「煮干しラーメン」をお願いした。

あまり待たずラーメン提供、煮干し100%だがちょっととろみのあるスープ、塩って感じかな。煮干しの風味はあるが味わいはそれほど強くはない。甘みがありうまみも感じる。

麺は中太で適度なコシ、風味は強めな感じでスープは良く絡む。メンマはかなり味わいが濃い、チャーシューも味わい濃いめ。見た目と違い全体的にすっきりした感じがちと薄いが、悪くない。

岩のりの風味も感じる、ねぎはお好みで取り放題、ちょっとしか入れなかったけど。あと辛味噌が提供されていた。入れると辛みがちょっと増し、さらなる甘みが口の中に広がる、正直無いほうが良いかな。

完食、そういえば「味極ラーメン」のほうが高いのか。そっちの方がお勧めだったのかな?でも850円って結構な値段だなあ。

到着=12:05 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=煮干しのうまみある塩 お気に入り度=6

Ajigiwamenu

Ajigiwasetumei

|

« 六厘舎(大崎) | トップページ | 中華そば まるき(松戸) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53909894

この記事へのトラックバック一覧です: 麺工房 味極(お花茶屋):

« 六厘舎(大崎) | トップページ | 中華そば まるき(松戸) »